女の子がポケモン好きっておかしい?
私はポケモンが好きですが、同じクラスの中でポケモンの話をしている人は男の子しかいません。ポケモンの話ができる友達がほしいですが、思春期だし、相手も迷惑だと思うから男の子たちに話しかけられません。 それに、父にも「〇〇ちゃんは女の子だからポケモンはすぐ飽きるよ。」と言われました。私は大人になってもずっとポケモンが好きな自信はあります。でも、こんなことを言われて悲しかったです。 女の子がポケモン好きっておかしいですか?すぐ飽きると思いますか?ポケモンが好きな女の子いたら、教えてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おかしくない むしろ大歓迎!
どうもこんにちは、ポケモン好きのユーカリです。 ちょっと辛口注意です。 そうか……まだ「女の子だからポケモンはすぐ飽きるよ」なんて言う人がいるんですね。 父親は時代を理解していませんね。まあ私の周りの大人もそうでしたけど。ちなみに、私は小六の頃、「もう中学生になるんだからポケモンはやめよう」と言われたことがあります。さすがにカチンときたので、ポケモンの大会の様子を見せたり、やポケモンセンターに行かせたりなど、現実を教えてやりました。 今のアニメ主人公・リコは女の子ですし、ポケモンセンターには女性向けのアクセサリーやメイクなどが売られていた気がします。 クラスの子とポケモンのことを話すのは難しいかもしれませんが、無理に嫌いになる必要はありません。 私は小一の頃からずっとポケモンが好きなので、飽きることもないと思いますよ。 長文失礼しました。それでは!
全然OK
女の子がポケモン好きでも、おかしくかいですよ。 実際にそういう人がいます。安心してくださいね。
おかしくなーい!!!
あいだよ!やっほー! おかしくないよ
変ではない!
ポケモン未プレイです。まるっちです。 ポケモン未プレイの私が言うのもアレだけど,女子がポケモン好きでも変じゃないに決まってる! お父さんの言うことは間違ってるよ アニポケの主人公リコで女子だし。 男子と仲良くなりたいなら,自分から話しかけるのがいいと思う! ポケモンプレイしてるならポケモン好き男子と一緒にスイッチとかできるといいね!
私も好き!
女の子がポケモン好きっていうことはおかしくないよ! 私も好きだから! ピカチュウとかイーブイとか!
全く変じゃないよ!
こんにちは、プリン(*´ω`*)です。 私の親友(女の子)はポケモンガチ勢だよ! 私にポケモンの話をし始めたらずっと話してることもあるよ。私自身はポケモンに詳しくないけど、話を聞くのは結構楽しいな! あと、せいまりさんがずっとポケモンを好きでいる自信があるなら何も心配しなくていいと思う。 お父さんの考えは差別的だし、真に受けなくていいと思うよ! 私はポケモンではないけど、仮面ライダーが好きなんだ! 仮面ライダーについて話せる友達はいないけど、そんな自分が変だなって思ったことは一度もないよ。 だから、せいまりさんも自信持って! それじゃ、ばいばーい!
ポケモンスキー
みんな元気になーれ まなりん( ^ω^ )でーす ----本題---- 私もポケモン好きだよ! ポケモン好きなのは全然いいと思うし、父にもそんなこと言わないでって言ったらいいと思う! あと、私全然飽きてないよっ バイチャー
おかしくない
みなさんおはこんばんにちはお天気雨は@です おかしくないと思う じゃね
おかしくないおかしくない
自分は自分自身で決めればいいんだから。
性別なんて関係ない!
私はゲームを買ってもらえないのでゲームについては詳しくはありませんが、女の子だからと言って、ポケモンをやったらダメなわけではないと思うし、本当に好きなら、大人になっても飽きないと思うし、私の学校でもポケモン人気なので、新しいシリーズ?みたいなのが出てくるのでは?とおもいます。私の0歳からの大親友(女の子)は、ポケモン大好きでよくゲームの話をしてくれますよ~!話を戻しますが、自分のことは自分で決めればいいと思うし、誰かに決めつけられるようなことはあってはならないと思います。自分を大切にしてね!