帰宅部って言えなくなった...
こんにちは。虹が好きな虹です。虹って見たら心が癒されますよね。 -本題-です。 私はピアノを習っているので中学校では部活に入らないと決め、帰宅部になりました。私のクラスに、帰宅部は私ぐらいしかおらず、前男子が私が帰宅部のことを知らなかったためか「このクラスって全員部活入っててすげーよなー」みたいなことを言ってて...。私はその話が終わるまでとても苦しかったです。自分は帰宅部なのにって。その話の時、みんな口々に「私吹部ー」とか「私バレーだよー」「俺サッカー」って言い出して、虹は?って聞かれたとき近くにいた友達が私が帰宅部のことを知っているので「私?バド!」って言って「○○(友達の名前)じゃないしー!ww」みたいな感じでかばってくれて。もう人前で堂々と私帰宅部って言えなくなりました。帰宅部がほんとはいるってバレたら私にどんな視線が向けられるかとか友達を裏切っちゃうなとか色々考えちゃって...。部活の話になると教室にいられません。 どうしたらいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も帰宅部です
中1のインコです。 私は習い事で水泳をしていて帰宅部です。 男子には馬鹿にされますが、無視しています。 どんな視線を向けられても、虹さんはピアノを頑張っているから堂々としていたらいいと思います! 自信持ってください! 辛いこともあるけど、お互い中学がんばろ!
言うか言わないか自分次第
こんちゃ自分も虹好き!白虎です ーーー本題ーーー 自分が言いづらいなら言わなくていいと思う! バレた時に責められたら「このクラスは全員部活入ってるって勘違いして勝手に決めたのが悪い」って言っとけ! 言える勇気があるなら言ったらいいと思う! 「盛り上がってるとこごめんだけど、私帰宅部なんだw」(最後のwなくてもいい)って感じで言ったらいいんじゃないかな そんぐらいで冷たい視線送る人は友達でも何でもない! 最終的に決めるのは虹さんだよ!