迷惑電話に出た
迷惑電話にでてしまいました 丁度その日に商品を注文していたので配達会社とかからの電話かと思い出てしまいました 電話番号は+1から始まっていたので黒だと思います 出ると日本語の自動音声で 「あなたに届ける荷物に署名がなかったので荷物を預かっています。2回確認しましたが、これが最後の確認です。会社の者と話したい場合は9を押してください。ありがとう」的なのでした。 その後中国語で同じような音声が流れ、9を押してしまいました。押すと電話は切れました。 発信源も不明と表記されていて迷惑電話だと思ってます。 こういうのって詐欺とかお金請求とかされますか?