女の子の体のなやみみんなの答え:9

生理が4ヶ月も来てないです

みてくれてありがとう! 私は去年の7月に初めて生理が来ました。 1ヶ月空いてから一月に2回来たりすることもありました。 でも今年の2月から生理が来てません。 バレー部なのに少食、偏食です。栄養バランスの問題でしょうか。睡眠時間はたくさんとっていると思います(8時間から9時間とかです)。 生理がこないけれど、おりものは出てます。 産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか。お母さんにも相談してません。 将来に影響してしまうみたいなので生理が早く来て欲しいです。 どうすれば生理が来ますか? 皆さん私にアドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じですっ!

こんにちは!やきいもです 私は去年の夏に来て、それから半年以上来なかったんだよね…。 しかも、半年以上たって来たら20日続いたんだ! 調べたら、生理になって2、3年たたないと生理周期が安定しないらしい!栄養が偏ってるのも少し関係していると思うよ! だから、もうちょっと待つのがいいと思う!1年たっても来なかったらお母さんに相談しよう! でも、今日も生理来ないのか…。ってトイレの時パンツ見たら、血だらけだったんだよね!生理っていきなり来るから! しろくまさんの生理が来ますように!じゃあねっ!


大丈夫だょ~.+*

こん あめりっ . (○・ω < ○♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ.(人・∪ < *)**°+* (*о・∪ < о*)ノ Main. ~☆* それは 多分 大丈夫.′ おりものが出てるってことは,これから 来るってことだし、心配しなくて いいと思う.′ *☆~ Finish.ヽ(*о > ∪・о*) 読んでくれて ありがとねんッッ. (人・∪・*o)☆ また キズなんで 会おうねっ.** (● > ω・●♪** ばい あめりっ .


まだ大丈夫!

キュアフレンディです! まだ大丈夫だと思います! 始まったばかりは、周期が安定していないので、段々と安定していきます! でも、それが、何年も続いたら、産婦人科に行ったほうがいいです。 まだ大丈夫なので、安心してください! もしそれでも心配であれば、お家の人に相談してみてください! お母さんも、女性なので、色々知ってると思いますよ! あ、いい忘れてたけど、去年の7月から生理始まったんだよね! おめでとうございます!


大丈夫!

こんにちは!ひのです(o。・・。)o hello 〈本題〉 大丈夫! 友達も来ないって言ってた時期あったけど 4ヶ月ぶり、ようやくきたって言ってたよ! 大丈夫だと思うけど 調べてみたら、こんなことも!!! ・妊娠 →女の子は生理きたら妊娠できるんだって!  でも可能性は低いかも! ・ストレス →ストレスがたまっても来ないらしい!  すとれすたまってませんか?


少しおかしいかもです…

こんにちは!珠里(しゅり)です! 生理がなかなか来ないことはありますが4ヶ月は 少し来なさすぎだと思います。 私は1年前くらいから生理が来ていたけど そのようなことは一度もありません。 まずは一度お母さんに相談してみるといいと 思います。 そしたらきっと産婦人科に連れて行ってくれる と思います。 栄養バランスはあまり生理には関係ないと思いますが栄養バランスを整えるのはメリットしかないので いろいろな食べ物を食べることが大事です。 量は個人差があるので無理するのもよくないです。 睡眠時間は十分だと思います。 私もしろくまさんと同じくらいです。 生理って大変ですよね… ですが一人で抱え込んでるほうが辛く大変なので お母さんに相談してみてください。 しろくまさんが無事、健康でいられますように! 最後まで読んでいただきありがとうございます


大丈夫!

まだ生理も来ていない年下から失礼します。 始まって3年間くらいは、生理が不順になりやすいらしいよ。 一応生理来てないことお母さんに言っておいた方がいいよ! お母さんの方が経験豊富だからね。 生理なんて来たことない年下が言ってるので、始まって3年間くらいは~のところは、自信ないです。 間違ってたらごめんなさい。 ネットとかで調べて欲しいです!


答えます。

はじめまして。 高2の琴葉です。 13歳ってことは、中1か中2ですね。 おりものが出ているのであれば、そのうち来ると思います。


注意!!

こんにちは! 自分も同じ時があって質問したんだけど素人が大丈夫とか言えないしお医者さんしかわからないから病院行くべき!! でもどうしても言いづらいとかあるなら無理にいかなくていいと思う 自分も言えないし。 偏食とかあるのも関係してるのかな?って思う あと初経が最近なら周期が安定するまでには時間がかかるよ! 心配だったら早めに病院に行ってね!


大丈夫っしょ

友達が2ヶ月ぐらい生理続いて2ヶ月ぐらい来なかったって言ってたよ!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ