同じ部活の男子
こんにちは 文章読みにくかったらごめんなさい辛かったので相談させていただきました 同じ部活の男子が正直いって嫌いです 吹奏楽部に入っているのですが不登校です。部活だけ行ってます。 帰り道が一緒なのですが、その時にどうせ家ではずっとだらだらしてるんでしょと決めつけられたり、へんな名前で呼んできます。 (例 あいクラなど名前プラスパート) それにお前将来どうすんの?などとも言われました。わたしは正直いって人の将来どうでもいいと思う人だし、自分の人生に口出しされてもただただ嫌なだけなんでやめてほしいです。(人の将来どうでもいいと思うのわたしだけ?家族除き) あとその男子のお母さんがいってたことらしいのですが、学校いかないで部活だけ来るのはどうなの?などと言っていたらしいです。その男子に言われました。わたしが行っている学校は部活しか来ないのはダメなどと言うのは一切言われてなく、第一わたしがやめるとわたしのパートは一人なので先生には続けてほしいと言われています。 (バスクラのため、今年先輩が引退するとわたし一人だけ) 部活だけ来るのはどうなのか思ってもらって結構なんですけどそれをわざわざわたしに言う男子が苦手です。 一人で帰るのはダメだからといってついてくるし、いろいろ言われるので一緒に帰ったり話すのを避けたいです。 どうすればいいですか?共感だけでもいいので回答、アドバイスお願いします。親や先生にはなるべく相談したくないのでこう断ればいいよなども教えていただけると嬉しいです
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もしかしてだけど…
決めつけるわけじゃないけど、その男子あいかさんのこと気になってるんじゃないかな。 最後のほうに、一人で帰るのは駄目だからと言ってついてくる。 って書いてあったし、男子って素直じゃないからw。 でもあくまで、これは私がこう思うっていうだけ。 本当に気があるかはわかんない。 けど、そうゆう考え方もあるってことは知っといてね! いやな奴かもだけどがんばれ!