スポーツ選手の「顔ファン」
私はプロ野球が好きなんですけど いわゆる顔ファンと言われるもので、 選手の顔が好きで推してます。 もちろん、顔だけで推してるわけじゃないですが どこが好きと聞かれると顔になってしまいます。 本当に野球が好きな方からしたら顔ファンって嫌ですよね。 あくまで「スポーツ選手」なわけであって、アイドル売りに反対意見も多いですし。 最近色んな球団がイケメンの選手をアイドルみたいにして女性ファン集めたりしてると思うんですけどそれです。 やっぱり顔ファンは嫌ですか? どう頑張っても顔がいい選手を選んで応援してしまいます、、。(推し球団以外だと特に)