弱小合唱部立て直したい
合唱部三年生で、学識をしています。私は、どうしても大会で勝ち進みたくて、最後の年ということもあり、後輩の指導に当たってきました。私たちは、合唱団という、一般生徒から募集したメンバーも加えて出るのですが、部員がとても少なく、指導できるのは夏までです。声が子供っぽかったり、発音、支え、ピッチなど、何度言っても良くなりません。合唱を強くする方法があったら教えてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も合唱部です!
りおちゃんさんこんにちは Mianです。 私は今年から合唱部に入りました! 私の合唱部は人数が11人と少ないです 同じですね!! 合唱なので、まずは発声(裏声)をやって声量を強くしたり、裏声を使うと大人っぽくなる(?)のでおすすめです。 もしピアノが弾ける人がいればパート練習でピアノを弾いてもらい、パートごとに練習したらいいと思います。 一人でも歌が上手な子がいればがんばろう と思えるので、上手な子に頼んでみてはどうでしょうか?
1 〜 1件を表示