ブカツみんなの答え:9

身長が低い人はバスクラリネットを吹くことが難しいんですか?

こんにちは!中学1年生の空です! 早速なんですが質問させていただきます 私は吹奏楽部に入っていて楽器はクラリネットなんですが、吹いているうちにバスクラリネットを吹きたいと思うようになりました。 題名の通り私は身長が低い(152cm)なのでもしかしたら自分はバスクラリネットを吹けないんじゃないかとおもい相談させてもらいました。 バスクラリネットを吹いている方・吹いていた方に限らず色んな意見をくださると嬉しいです! お願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ふけますよ!

こんにちはくろみつです! 私は吹奏楽部なのですが、バスクラを担当しています! 私の先輩は160越えてましたが私は150あるかな、、ってくらいです! 150でも吹けるので大丈夫だと思います! 強いて言うなら手の長さが足りないかも、、というくらいです! 下のバー(?)を調整したり、首にかけるもの(あるのかな?)の長さを調整したり工夫すれば普通にふけます!あと背筋を伸ばして少しでも大きく見せる気持ちで吹くとてもいい具合に届きますよ!


大丈夫!

中学一年生のみおみんです! 私身長143cmだけど、普通にバスクラ吹けるよ! ちなみにチューバとかトロンボーンとかバリトンサックスとかそういう楽器もお試しで吹いたけど、全然身長のせいで吹けないとかそういう楽器はなかったよ! ちなみに今はホルンやってます!


できる!

こんにちはありんこです!私は吹部でホルンです!バスクラリネットってめっちゃかっこいいですよね! 本題です バスクラは身長よりかは手が届くかが大事だと思います。私は153㎝で身長的には問題ないけど手が届いてないねっていわれましただからふけると思う!


できますよーー

わたしが高1のときの先輩もそれぐらいでしたが、ピアノ椅子を上げて使うなどしてました。


わたしもバスクラ

わたしも157でバスクラ吹いているので大丈夫だと思います


友達

みななだよ!みみなって覚えてもいいよ! うちの友達145ないぐらいでバスクラ吹いてるよ!


身長は全然関係ない!

私も吹部で身長小さい方だけど音なるし、少しは弾けるから大丈夫だと思う!


バスクラ!

こむぎです! よろしくお願いします ~ ( ●"● ) * start * こむぎも吹奏楽部?なんだけど , こむぎも背小さいのに、先輩の背越してるんだ !! w その先輩も , 担当はバスクラだから大丈夫だと思うよ ~ 先輩様馬鹿にしたような言い方してごめんなさい ... (( * end * みんなが良い 1 日を過ごせますように! Good luck ( っ^^)っ☆*


やれないことは無いと思うよ!

元フルートパートです。 私はクラパートでは無かったので、詳しいことは分かりませんが、152㎝だとキツいかも、、、 私よりちょっと大きい、150後半の後輩がバスクラをアンコンで吹いてたんですが、ちょっとキツそうでしたね、、、 でも、工夫すれば全然吹けないことは無いと思います。 ろくな解答にはなってませんが、私が言いたいこととしては、やれないことはないということです。 頑張ってください!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ