これっていじめ?
部活の人間関係についてです。 一部の後輩が礼儀正しくなく、私以外のみんなはその一部の後輩達を後輩がいないところでたくさん批判しています。だけどこの後説教しに行ったそうです。 でも、この前まで小学生だった後輩たちが一度二度指摘しただけで理解するとは限らないし、すぐに直る方がすごいと思います。これから成長していく後輩たちにたくさん批判するのはやり過ぎだし、怒った方がいいと思うならみんなで愚痴らずすぐに指摘しに行ったらいいと思います。これっていじめですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えぇ…
愚痴と悪口はまた違いますよ。 愚痴は自分が悩んでいること、悪口は他人のことが中心です。 ぶっちゃけいじめではないです。 1度2度の指摘で云々おっしゃっていますが、もう中学生です。 そんな何回も言うほど甘ったるくないです。 あと貴方はすぐに直る方がとおっしゃっていますが、何も全てすぐ直るわけではありません。本人もだんだん意識してきて初めてゆっくり直っていくものです。 たくさん批判されていても、一部の子はできていないだけで残りの大多数はできているわけです。 大多数の子ができていて少数ができていない、だから批判されているんです。 少数に焦点を向けるのではなく、もう少し視野を広げてみませんか? 最後になりますが、こんな愚見に最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。
1 〜 1件を表示