みんなの吹部の雰囲気教えて!
中2女子吹部所属ユーフォ吹いてます。 みなさんの吹部内の雰囲気教えてください!! ①練習や合奏はゆるい?厳しい? ②顧問の先生はどんな人? ③部内の目標は何? ④先輩、後輩たちの雰囲気は? 私の場合 ①これくらいはできるようにして、みたいな。ゆるくはないしめっちゃ厳しいわけではないです! ②若い先生ですが感情あんま出ないし呆れてる感じです笑 怒ると言うよりため息みたいな感じ。金とっても「おお」ぐらいのリアクションww ③特にないかな?良い演奏ができて上達すれば。って感じ。コンクールで金はとりたいけどいけるかな?という… ④みんな仲良い!みんな思ってること一緒!先輩優しいし喧嘩は起きません!でもみんなやる気ないー! みなさんもぜひ教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
テナーやってます!
やっほ~!yunoです! 【本題】 ①練習はめっちゃゆるい!合奏も結構ゆるい方だと思うよ~ ②自分の親より若くて、だいぶ優しい! けど、先輩いわくコンクール近づくとめっちゃ厳しくなるらしい! (もうちょっとでコンクールだ~) ③悔いのない結果を残すこと! 楽しんでやること! ④先輩めっちゃ優しい! 廊下で先輩に会ったら挨拶するみたいなのがあるんだけど、先輩大好きすぎて自分から会いに行ってるw 意外と雑談多いよ~ みんな部活大好き!(一部の人を除いてw) こんな感じだよ! 出来るなら、全国大会行きたいな~!今年は無理そうだけど、、 来年は県大会目指して頑張るぞ!
少しクセがある部活です…笑
こんにちは、中2でアルトサックス担当をしている者です! ①機嫌いい時と悪い時で変わってきます。 機嫌がいい時は、ミスをしても、「おーい、間違えるなー?笑」って感じなんですけど、悪い時は、「その練習しといてって言ったよね?してそれ?甘えるなよ。」みたいな感じで部内の雰囲気が終わります。 ②40代の女性の先生で、まず入部してすぐの第一印象は、すっごくエラ張ってるなーってことです…笑 性格は、サバサバしていてぶりっ子やマイペースな人は嫌いだと思います。とにかく敬語や返事はしっかりしないと必ず注意してくるので、曲がったことが嫌いなんだと思います。話は面白いです。クラリネットを担当していたそうなので木管の指導が入ることが多いです。 ③コンクールで金賞を取ることです。私の学校は常に銀賞なのですが、今の部長が生徒会副会長などもしていて情熱的な人で、ためらいなどが一つもなく必ず金賞を取ります!と張り切っているので、本気で取りにいきます。 ④先輩はいい人達ばかりです。幽霊部員が2人いますが、2年が入部した時にはもういませんでした。後輩は、クセが強い子が多い印象です。 以上です!
サックスやってます!
中2の、ちゃーです! ユーフォいいねー!! ①ちょー緩い!!逆に緩すぎて大丈夫なのかって感じ… ②優しいです!厳しい時は厳しいけど、私たちのために愛情を注いでくれるとてもいい先生です! ③うちの学校弱いから県大会出場目標だけど、去年銅賞だったし、今のままだと… ④うーん、、、あんまりいい人はいないかな… 私は本気でいい賞狙ってるけど、後輩はダラダラ部活来て喋っているから、ちょっとムカついてます( ̄^ ̄)でもキツくいうと嫌われそうだし…どうしよう…。でも先輩は優しいです!! それではー!
吹奏楽部~
こんにちは!はるペンです! 中3の吹奏楽部、フルートとピッコロ吹いてます! パートリーダーをやらせていただいてますっ ①めっちゃゆるいわけでもないが、厳しいってほどでもない 今年から顧問が変わったんですが、前の顧問も普通くらいでした。 ②4、50代の男性の先生で、めっちゃ落ち着いてますw 淡々とこなすけど、まあ言うことは言ってくれます。ちょっとゆるいけどw ③一応、コンクールで金賞ってことになってる ④まあまあ仲いいです! 先輩後輩の関係も良好な方だと思います。少なくとも、フルートパートは仲いいですw こんな感じです! それなりに活気とやる気はある、まあまあいい部だと思います!w それでは~
吹部!
はろぉ~てぃ。だよん!よろで~す☆ ①めっちゃ厳しい…辞める人多いかも…笑 ②ふてほど(ドラマ:不適切にもほどがある!)の昭和の時代に出てきそうなおじいちゃん笑 暴言多め笑(多分今のご時世引っかかる笑) ③金賞は前提なんだけど、去年九州大会目標で今年もそんな雰囲気 ④9割良い人 1割最悪。笑 だいたいみんなやる気ある!部活LOVEって感じ?笑(私以外 笑) じゃっあねーん☆