京都のおすすめスポットについて
どうもこんにちは歴史オタクです。 皆さん京都に行ったことがありませんか? 自分は京都に4回いったことがあって、おすすめは仁和寺、等持院、妙心寺、南禅寺、智積院なんですが 皆さんのおすすめ等はありますか? あとその理由を教えていただきたいです。 僕の理由は 仁和寺 御室桜、名勝庭園、仏像がすばらしい 等持院 足利家、福島正則ゆかりの寺、ロマンを感じる 妙心寺 境内全域が江戸時代の建築物に囲まれていてタイムスリップしたみたい 南禅寺 巨大な三門、狩野派の障壁画、庭園がマジでやばい 智積院 利休好みの庭園、長谷川一派の障壁画。まじ綺麗 です。ちょっと穴場系ですが、、、、 皆さんどうか教えてください!!(寺院系でなくても結構です。ご飯系もしりたい!!)