チューバの中の水が出ない……
私は吹奏楽部でチューバをしているのですが、明らかに水が溜まっていて音が途切れ途切れになっているのに管を抜いても水が出ません。2年生の先輩に相談してみてもダメでした。こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
管じゃ無い可能性も…
あいどうもチューバ民の大将です… 管抜いても水が出ない時、意外とピストンが入ってるとこに水が溜まってる事が多くて…ピストンを抜いて、チューバを逆さまにしたら出てくるはずなんだけど…型番にもよるからまぁ業者呼ぼうか…
方法は、、、
私は吹部でホルン吹いてます リンゴさんがどのメーカーのを使っているかはわかりませんが解決方法として ①管をを一つずつ抜いて逆さにしていく(全部の管) ②息が流れるのと反対方向に楽器をぐるぐる回す←チューバだと重いかも です。私の友達は①をずっとやってました!
先生に相談!
キュアフレンディです! 先生に相談するのが一番いいよ! それでもだめだったら、買い替えないといけないかも? でも、先生だったらわかると思うよ! 親にも言ってみたら?
友達が…
こんにちは、ますりんです! トロンボーン吹いてます。 チューバの友がチューバをいろんな方向に傾けて水抜きしてました! ご参考にー!
もうそれは
はろーはろーえぶりわーん ゆゆんです(^з^)-☆ 先輩に言ってもダメんなら、業者か先生に相談するか、親に言いましょう。 頑張ってくださいね ばいちゃー(^з^)-☆
1 〜 5件を表示