トランペットのへこみ
はじめまして!あーるです! 早速本題なのですが、今日の部活の時にトランペットにへこみがあることに気づきました… これはおばあちゃんに買ってもらった楽器で、まだ買ってもらって1ヶ月もたっていません。へこみ自体はあまり大きくなく、他の部員の子にも聞いてみたら、言われたら気づくくらいと言っていました。それでもやっぱり怒られる覚悟で先生や家族にいうべきでしょうか...?絶対に楽器を大切にしなさいと怒られます。怖いです...小さなへこみでも音に影響はあるのでしょうか?へこんだ場所はたぶんベルで、第2ピストンくらいの位置です。