ブカツみんなの答え:3

疲れたっ!!もう無理っ!!

こんにちは。 ののら♪です!! 早速本題に入りますm(_ _)m ♯本題* 私、吹奏楽部に入っていてパーカッションをやっている一年生です。 夏に大会があって、一年生はパーカッションの人たちだけ、でることになっています。 練習してみたりしているのですが、ほんとに難しくて…。 合奏するときとか二、三年生の足を引っ張ってないか心配で……。 同じパートの一年生の子が一人いるのですが、その子すごくうまいんですよ。 だから、もう無理です。 疲れました。 どれだけ頑張ってもできないし。 皆さんはこういうとき、どうしますか? 教えてほしいです。 (「部活辞める」以外でお願いします。 我儘ですみません。) ※辛口× ※タメ口、敬語○

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってるってことだよ!

こんにちは!みぱと言います( ´∀`) 私も同じパーカッションで、2年生です♪ まじでその気持ちすっっっっごく分かるっっ!!! 私も1年生の時コンクール出たよ。パーカッションだけ。 多分、ののらさんは、焦り過ぎているだけなんだと思うよ。 1年生だから、まだ入部して1ヶ月くらいだよね? そんな早くから出来る方が可笑しいって(;´д`) 上達する早さは人それぞれ。 きっと、周りの先輩や先生もそれを分かっていると思うよ。 ゆっくり、少しずつ、自分のペースで上手くなっていく。 それがいいと思うな。 もし、時間がなくて焦っているんだったら、 家でもみっちり練習するのがオススメ! 私がやっているのは ・バチを持って帰って基礎打ち ・曲の音源に合わせてエアで叩いてみる ・譜読み、暗譜を完璧にする! くらいかな? 毎日やるだけでも結構変わると思います! 上手い子はライバルだと思って競い合うんだ! 私から言えることはこれくらいかな。 ちょっと上から目線でごめんね。 夏の大会、一緒に頑張ろう! みぱは応援してるからねっ!!


よく頑張ったね!すっごくえらい!

こ~んちゃっ!亜梨透(ありす)だよっ(×*・~・*×)っ -_本題へGO_- 亜梨透だったら、その上手い一年生の子に「〇〇ちゃんっていつも私と同じパートなのに上手ですごいね!よかったら、コツとか教えてほしいな!」って言うかなぁ。 ここまで読んでくれてありがとうっ、ビックラブ!! ばいっちゃ×..)/


よく頑張ってますよ!!!

先輩に気を使わなきゃとか、同級生上手すぎるとか、自分のことでいっぱいいっぱいのときにたたみかけられるとしんどいですよね!! そういうときは、とりあえず不安なことを整理してみましょう。 たとえば、 ・周りに迷惑かけてる(かもしれない)こと ・自分が上手くできないこと ・同じパートの人が上手くて余計焦ること ですかね。 書き出してみるとより分かるけど、ほんとによく頑張ってますよ。偉い。まじ偉い。 もう一つ、私は吹奏楽やったことないからコツとかは教えてあげられないけど、他の面でアドバイスしてみますね。 『コミュニケーション』をとること。 周りの人、特に「引け目」を感じる人たちと喋ります。 具体的には、ちょっと怖い先輩とか、それこそ、上手い同級生の子とかに、 「ここの部分めっちゃむずいんです。どうしたらいいですかね」と訊いてみるんです。そんで、ちょっとでも会話できたら「嫌われてないかも」と思えるかもしれません。それでもらえたアドバイスで上達したら、一石二鳥ですよ! できなくても、私はあなたが頑張ってるのを受け止めました。 あと「できなくても死にはしない」と開き直るのも大事です。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ