私は美術部部長になりたいです。でも…
私は中学2年生の美術部です。私は部長になりたいのですが、先輩たちの話し合いで決まるそうで、もう話し合いは終了しているらしく…(私は優しいし絵も上手で部活もそこまで休まない、頭もいいし周りの事をよく見ているRちゃんがえらばれたと予想しています) しかし、先生が『部長になりたい方は詳しく話を聞きたいので意見がまとまったら私のところに来てください。』と言っていたのでまだ希望はあると思います。 それで質問です。 ・今までみたいに荒れ事を起こさず、部活内を明るく笑顔にしつつも、クロッキーやデッサンなどでアドバイスなどをし絵の上達を図りたい ・自分自身、部活はどうしても外せない用事や熱を出した時以外は必ず参加、ボランティアも自主的に参加したい ・仲間が困ったりしている時は手を差し伸べ、高い壁なども協力しあって乗り越えていきたい 上記3つで先生に気持ちが伝わると思いますか?また、これを読んで皆さんは私のどのような気持ちが伝わりましたか?良ければこのように言えば気持ちが伝わりやすい等あれば教えてください。 部長になれなかったとしても、最低でも副部長にはなりたいと考えています。