ブカツみんなの答え:2

私は美術部部長になりたいです。でも…

私は中学2年生の美術部です。私は部長になりたいのですが、先輩たちの話し合いで決まるそうで、もう話し合いは終了しているらしく…(私は優しいし絵も上手で部活もそこまで休まない、頭もいいし周りの事をよく見ているRちゃんがえらばれたと予想しています) しかし、先生が『部長になりたい方は詳しく話を聞きたいので意見がまとまったら私のところに来てください。』と言っていたのでまだ希望はあると思います。 それで質問です。 ・今までみたいに荒れ事を起こさず、部活内を明るく笑顔にしつつも、クロッキーやデッサンなどでアドバイスなどをし絵の上達を図りたい ・自分自身、部活はどうしても外せない用事や熱を出した時以外は必ず参加、ボランティアも自主的に参加したい ・仲間が困ったりしている時は手を差し伸べ、高い壁なども協力しあって乗り越えていきたい 上記3つで先生に気持ちが伝わると思いますか?また、これを読んで皆さんは私のどのような気持ちが伝わりましたか?良ければこのように言えば気持ちが伝わりやすい等あれば教えてください。 部長になれなかったとしても、最低でも副部長にはなりたいと考えています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いけると思います!

かれーらいすです! そこまで内容が濃かったらきっと先生も信用してくれると思います! 頑張ってください!部長になれることを願ってます! またキズなんで!


伝わると思います

貴方の文面だけで私は貴方のお気持ちが十分伝わりましたよ。 私も同い年で、茶道部部長になりたいなーとは思っているのですが、決め方が先輩後輩同学年からの推薦+立候補で決まるし、2年は5人しかいないのでなれるかもなーとか思ってます。まぁわかりませんが。 今までのように荒れ事を起こさずーと言っているなら、貴方が荒れ事を起こさないこと、荒れ事になりそうなときは止めることが大切です。 貴方が前述のことができないと、「口先だけか」等思われてしまいます。 貴方のような人に限ってそんなことはないと思いますが、そのように思われてほしくありませんので。 次に、自信を持ってください。 自信がないとハッキリ言う事もできないと思います。 そこまで真剣なのに、言い方がなよなよしていると台無しです。 その志を勇気を持って顧問の先生へ伝えてください。 仮になれたとしてもたくさんの困難が待ち受けていると思います。 決して負けずに、頑張ってください。 貴方はそこまで立派な志を持てたのです。 最後になりますが、こんな愚見に最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ