新しい1年生のことで困ってるんです…
吹奏楽部に所属している者です。 最近、1年生が新しく入ってきました。 私のパートには3人入ってきたのですが… 1人はすごく真面目で楽器が上手いし、愛嬌もあってとても可愛らしい子です。 先輩に対して態度が凄くいいし、話をしたらめっちゃ笑ってくれます。 その子をAちゃんとしましょう。 もう1人は男の子です。少し問題児っぽい子です。 一応敬語で話してはくれるのですが、ちょっと気になることが多いです。 楽器は下手な訳ではないのですが、上手いとも言えないです。 私に態度が悪いのは別にいいのですが、3年生の先輩たちに 悪く言うと舐めた態度?をとっているのが気に入らないなーとは思ってます。 その子はBくんとします。 最後の子はマジで喋らない子です。 大人しいとかじゃありません。人見知りとかでもありません。 一言も喋らないです。一回も声を聞いたことがないです。 「分かったかな?」と聞いても、頷いているのかどうかも分かりません。 多分頷いてないです。 その子はCちゃんですね。 私が1番困っているのはCちゃんについてです。 Bくんはまぁ、気に入らないは気に入らないんですけど、 普通に喋ってくれるし、話は面白いのであんまり気にしていません。 Cちゃんについてですが、きっと昔からそうだったんだろうなと思います。 あまりとやかく言うのは分かっているんですけど、最近限界が近づいています。 しかも、楽器もそんなに上手くありません。 フォーム(姿勢?)について何度も注意しても、次の日には戻っているんですね。 楽器の持ち方についても中々直りません。 同じ友達にも相談しました。 すごい納得してくれたけど、どうしようもできないよね、で終わりました。 喋らないなら、YESかNOで答えられるように質問しようかなと思いましたが、 首を振っているのか振っていないのか分からないので、更に困っています。 どうしたらいいと思いますか?是非、意見を聞かせて欲しいです。 夏のコンクール、文化祭が終わったら、3年生の先輩たちは抜けて 私たちがパートを引っ張っていかないといけないです。 今までは凄く明るくて楽しいがうちのパートのモットーだったのに、 こんなギスギスした中でやりたくないです。 私達の悩みはどうしたら解決できるのでしょう?