これって普通?吹奏楽部より
こんにちは!ちょこです! 私は吹奏楽部でトランペットを吹いています! 全然トランペット関係ないんですが、皆さんの学校って楽器家に持って帰って練習できますか?? 私の学校は持って帰って練習できないんです!!なんでや!!! 私自身楽器を練習して早く上達してかっこよく吹きたいんです!! ですが、家へ持ち帰って練習することができないため上達しにくくなるんですよね泣 皆さんの学校はどうですか? おしえてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持って帰れる!
こんにちは!ぽぽまるです! 中3でアルトサックス吹いてます!! 私の学校は楽器持ち帰れますよ! まぁ私は自分の楽器なので当たり前ですけど、チューバとか学校の楽器の子も持ち帰れます!! 逆に1週間休みがある夏休みとかは、持ち帰らないと怒られますね!笑
NG …
こん ぁめりっ . ♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ. **°+* *+. Main .+* ぁめの 学校は, 楽器持って帰っちゃ,NG.′ まだ 小学校だし, しょうがないのかな… ((泣 *+. Finish .+* 読んでくれて ありがとねん ッ .o* また キズなんで 会おうねっ .☆* ばい ぁめりっ . ♪**
できるよー
こんにちはー!アネモネです。 私の学校では持って帰れます! でもトロンボーンなので重くて... けどたまにトロンボーンパートの先輩が持ち帰ってるから、 私も持ち帰らなきゃーとは思うんだけど...(コンクール1ヶ月切ったし) あと近所迷惑になっちゃうから、持ち帰ってもあんま練習できないんだよねー
基本的には持って帰らない!
どもえしそぬ(ごま)です! 本題! 自分の学校は基本的に持って帰れません! ちなみに自分は持って帰ったとしても音がデカめなので本気で吹けません、、 意外と家で吹くと音でかいですよ!(講習会があったためその日だけ持って帰らないといけなかった) 吹部頑張りましょー!!!!!!!!! ではまた( ^^ω)/////////
持って帰れる.
ペコリ(o*_ _)o))花癒だょ(人・▽・*)**°+* 中学1年生.元,緒恋です!吹奏楽部♪ (m*・・)mヨロシク*。゚.o。 Maine+* 花癒 の 学校 は 持って帰れる!! でも.花癒 は ユーフォニウム だから 重たくて 持ち帰れない… 花癒 も 練習したいょぉ!! 関係なかった,ごめ. Finish+* |。・∪・。)ノbye+*
チューバ、サイズ的に持って帰れない…
あいどうも大将です… 一応私の吹部も楽器持って帰れるけど…いかんせん私チューバだから、サイズがデカすぎるし重すぎるから持って帰れないというね…
追記
(o*_ _)o))こんにちは!きずなんに復帰した,花癒だょ+* どうぞ,よろしく.元,緒恋.中学1年生.吹奏楽部♪ Maine+* 追記! 持ち帰りたいよね!!!! 以上!(( あと 花癒 の 質問に 回答してくれて,ありがとう! (@^^)/~~~
花癒の学校はできる!
(o*_ _)o))こんにちは!きずなんに復帰した,花癒だょ+* どうぞ,よろしく.元,緒恋.中学1年生.吹奏楽部♪ Maine+* 花癒 も 吹奏楽部です!! 花癒の学校はできるょ- でも 花癒 は ユーフォニウム で 重くて持ち帰れない…悲しい. でも,チューバの先輩 は 持ち帰ってた! お互い 練習 頑張ろ! (@^^)/~~~
できるよー!
ちょこさん、こんにちはー!! クラパートのJasmineです! ー本題ー 家に持って帰れるー!! 今家にあるー! それじゃバイバイ!