スマホ・携帯みんなの答え:25

iPhoneがほしい!!

どうしてもiPhoneが欲しいんです 理由は、周りがほぼiPhoneだから1人だけAndroidを使っているのは恥ずかしいしことと、友達がiPhoneを使っているのを見て、サクサクな動作だったからです 親に頼んでも買ってくれません とても高額で買いにくいのも分かっています 携帯を与えてくれた事にもとても感謝しています ですがどうしてもiPhoneが欲しいんです!! どうにか親を説得する方法はありますか!?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

じぶんも

まじで自分も全く同じです。ほんとアイフォンってなんか今日良さそうだしかっこいいよねー。スマホ壊れるまで待つか、アイフォンのちょっと前のやつかってもらうとか?


スマホいいな

あーる#にこらぶです! Androidのいいところを見つけて、好きになるしかない!というかわたしみたいにスマホ持ってない民からすると、スマホ持ってる人いいなだから!!まずスマホ持ててるっていう喜びを味わう。


理由がそれなら、買い替えなくても…※辛口

辛口なので、嫌なら見ないでください。 理由がそれだけなら、買い換える必要はないと思うんだけどな… iPhoneじゃないから仲間外れにされとか、虐められるとかなら話は別だけど、そうではないんでしょ? そんなにiPhoneが欲しいなら、高校生になったらバイトして、自分のお金で買えばいいと思う。AndroidであろうがiPhoneであろうが、スマホのお金を稼ぐのってとっても大変。自分で稼いでみたら、親の有難みがわかると思う。 それに、"みんなと違う"っていう所だけ見て、Androidの長所を探していないっていうのもあると思うよ。一つの視点に囚われすぎてるっていうか…ホーム画面のカスタムの自由度がiPhoneよりも高かったりとか、Androidにもメリットはある! あと、本題には関係ないんだけど、Androidだから性能が悪いんじゃなくて、Androidの中での低価格帯(3万円ぐらいかな?)だから性能がよろしくないだけだと思う!AndroidというOS自体は全く悪くないです… 上から目線&辛口ですみません…参考になれば嬉しいです!


iPhoneいい!!

こんにちは! 確かにiPhoneの方が動作とかカメラの画質とかはいいよねー。私は今iPhone13使ってて、お店に直接買いに行ったから15万はした、、。オンラインだと安いけど! もう少し古い11とか12だったらまだ安いと思う!まぁでもスマホは高額だから中々OKしてくれないよね、、。私も機種変する前はダメってめっちゃ言われました笑 今のAndroidは何年くらい使ってますか??もしもう3.4年経つなら、スマホは替え時なのでそれを理由にお願いできると思う!ただまだ買ってもらってちょっとしか経ってなかったら厳しいかも、、。


私は

ヤッホー。 ちろぴのが好きだよ。 さっそく質問に答えるね。 私はキッズケータイなんだけど、どこかのCMで見たことあるんだよね。 確か… プレゼンしたらいいと思います。 あと付け足しに、時間とかも決めた方がいいかもね。 じゃーね


辛いですよね、、、

iPhone高いですよね、、。 私もAndroidだった時は、iPhoneお願いしてました笑 Androidから何に変わったと思います?そうです親が使ってたiPhone8です笑笑 周りの子は12とか14とか持ってるんですよねぇ だから未だに新しいのお願いしてますww まあ持たされるだけありがたいのかな笑 お母様お父様はiPhoneですか? iPhoneだったら親御さんが買い換える時に親御さんが使っていたiPhoneにしてもらうのはどうでしょう? まあ買い換えるほど使ったら壊れてたりしてるかもしれませんがね ちな私は、Androidよりマシだけど、ラグいですね笑 あと電話履歴と、アプリは連動してしまいました、、、 こんな感じですね! 私も別の回答者様の回答を見てお願いしようかなと考えてます (( まあ共に頑張りましょう笑笑


Androidだって魅力はある!

こんにちは!私もAndroidを使ってるよ!なにか頑張ることを決めてそれを達成したら親も買ってくれるんじゃないかな?それで、どうしても買ってくれなかったら、おばあちゃんや親戚、信頼できる人にそのことを相談してみて!またね!(年下からで申し訳ないですが)


可哀想…

こんあま!天ノ瀬なのだっ! -本題- 一人だけAndroid使ってるのは可哀想… iPhoneって高いし、テストで何点以上取ったらとか、 そう簡単に買ってもらえるものじゃないしね… 私は小5だけどiPhoneもってるからし、 クラスでほとんど持ってるから、買ってiPhoneに乗り換えさせて くれないのは可哀想だね… なんのアドバイスにもならないかもだけど、 「周りはみんなiPhoneだけど私だけAndroidでみんなから変な目で見られる、もう今日は学校休みたい」 と言ってみたり?主さんは優等生だから、どうしても罪悪感がある時は、やっぱりテス勉を親が見てる所でやってみたり? そうしたらこんなに勉強してるんだなぁってなったりするかもしれませんし まだまだキッズで何も苦痛とか分からないけど、参考にして欲しいな~ それでは、ばいあま!


あー。

青い石っす! まあ、携帯あるだけ、良い方なんだと思います!(私ない アイフォン買っても、きっと、アンドロイドと同じだなー と思うんじゃないかな? 好んでアンドロイドにする人もいるし、アンドロイドの長所もあると思う! じゃあね!ばいばーい!


親にiPhoneのメリットを伝えよう!

こんにちは!てみまろと言います!名前覚えてねー! [早速本題へGO!!] iPhoneのメリット、デメリットを伝えるプレゼンをしましょう! 内容はこんな感じでok ①iPhoneのメリット 例→①周りがiPhoneなので、操作やわからないことが周りに聞ける。AndroidはiPhoneとは違うOSなので、なかなか聞けない。 ②新品で一番安いiPhoneSE(第三世代)でも、iPhone13、14と同じ高性能処理チップが搭載されていて、サクサク動く。 ③iPhone同士の友達とは、AirDrop(写真転送の機能)が使えて、通信を使わず、Bluetoothなので、便利。(Androidにも同じような機能はありますが、Android同士でないとできないです。) ②iPhoneのデメリット 例①→本体価格が高く、紛失、故障が心配 ③↑のデメリットを解消するためにすることを伝える 例①→ケース、フィルムなどを使い、故障を防ぐ ④iPhoneになるにあたって、守る約束を決める 例①→使用時間などなど …をプレゼンしてみてください!がんばれ! 長文失礼


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ