【至急】剣道部の部長が人間関係で退部した
いつもの挨拶は省略します。重めの文かもしれません *・*・本題・*・* 私は、剣道部に所属しています。 部員同士とっても仲が良くて、しかも結構強いんです。 最近、市内大会がありました。剣道では個人戦と団体戦があります。 私の通っている中学では、団体戦が強いので団体戦が醍醐味でした。 私はその場にいなかったので詳しくはわからないのですが、団体戦で出場する先輩が参加するミーティングで、 部長が「勝ちたくない」「県大会に行きたくない」と思わせるような発言をしてしまったそうです。 部員はショックを受けて、それから少し避けたり顧問の先生に 「オーダー(出場する選手の役割)を変えて欲しい」という声もあったといいます。 でも部長も実はそういう意味で言ったわけではなく、誤解だったようです。 しかも、その出来事は大会当日の4日程前のことでした。結局、予選1位で県大会出場は叶ったのですが。 ここ数日でその出来事について先生たちと先輩たちが話してたらしくて。誤解も解け、仲直りはできたのですが… 今日、全員集まってそのことについてのミーティングが行われました。 1年生は知らなかったのでとても驚きました。いつも仲が良かったので信じられませんでした。 そのあと、部長からの謝罪がありました。部長、泣いていました… そこで、先生たちも知らなかった言葉が。「退部します」と。 剣道は大好きだけど、申し訳ないという気持ちと怖いという両方の理由だそうです。 とてもショックでした。大好きな先輩だったのに… みんな少し泣いてました。でも私は、いろんな思い出や願望が蘇ってきて40分近く泣いてしまいました。 こんな私、変ですか?泣いてない1年もいたのに。それと、このショック、どう立ち直ったらいいですか? 長文失礼致しました