顧問の先生に怒られた
こんにちは。早速本題に入ります。 タイトルのとおり顧問の先生に怒られてしまいました。私は吹奏楽部に入っているのですが、譜面台をたてるために楽器を床に置いてしまってそれが他のこの靴に少しあたってしまったんです。「ごめん!」と謝ったら顧問の先生が「なんで謝ってるの?」と聞いてきたんです。私が譜面台を片手に持ち、座っていた椅子に楽器を置こうとしながら「楽器を変なところに置いちゃってたので事故りかけて」と説明したら顧問の先生が「なんでそんなことしてるの。あぁ。危ない危ない(私が片手で楽器を置こうとしていることにたいして)そんな扱いすんなら楽器さわらんといて」と怒られてしまいました。完全に私が悪いし、顧問の先生もその後気にしてないようだったのですが先生に言われた「楽器さわらんといて」がずっと胸に残っています。吹いていると、私なんかがさわっていいのかな?と少し悲しい気持ちになってきます。 吹奏楽部以外のかたも大歓迎です。 どうしたら立ち直れますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
似たような経験ある!
別ではあるけれど、自分も今部内での人間関係で困っています。 自分は吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが、置き方が危ないと顧問の先生から注意を受けたことがありました。 確かに「楽器に触らないで」はひどいですよね、自分だったら辛すぎて最低でも一週間は部活休みます。 でも顧問の先生が言った「そんな扱いすんなら楽器触らんといて」は扱い方を変えれば「丁寧に扱えば触ってもいい」ということにはならないでしょうか? ああああさんがこのことを活かして「扱い方には注意しよう」と心に留めておくといいかもしれません。 自分も楽器楽しめるように自分の問題とぶつかって行きます! 長文失礼しましたm(_ _)m