ブカツみんなの答え:3

部活を辞めたいです

いきなりなんですが、部活を辞めたいです。 私は今中学2年生でバレー部に所属しています。バレーは好きだし、楽しいなと思う瞬間もあるけど、それ以上に辞めたいと思うことが多いです。まず人間関係がすごくわるく、誰かのミスを押し付けあっているような気がします…みんながみんな自分が全て正しいと思っていて、言いたいことをすぐに言ってしまうような感じです。私はそういう雰囲気が嫌いで、すごくいやな気持ちになってしまいます…2つ目は、転校生が来ることで奇数になり、2人1組のペアを組む時に余ってしまうかもしれないからです。同じポジションで仲が良かった子が、転校生と仲良くなり、余ってしまうかもしれないんです…もちろん転校生の子とは仲良くしたいし、楽しみですが、親友レベルで仲が良かった子に急に距離を置かれるのは悲しいし、むかついて怒ってしまうかもしれないからです。3つ目は他にやりたいことがあるからです。私はテニスをやってみたいと思っていて、同じ部活のこも転部を考えているので、その子とテニス部に入ろうかなと考えています。 長くなってごめんなさい! 聞きたいことは、 これを読んでいるあなたなら辞めるか、辞めないかということと、やめた時、転部するかしないかということです。もし部活を辞めたことがある方はやめた後後悔したことなどあったら教えてくれるとうれしいです!長くなりました。最後まで読んでくれてありがとうございました!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思う!

こんにちは!!Sophiaです! よろしくね☆ ------------------------------ 私なら転部するな 人間関係ってやっぱ大事だし部活って他のクラスの子とかふだんかかわりない子がいるから辛い時があっても部活に○○がいるから大丈夫!頑張ろう!っていう感じになれた方がいいと思う 理由聞かれたら転校生の話はせずに人間関係が辛いっていったらどうかな?


自分ならこうかも

自分がきついと思うなら辞めてしまうかもしれない、でもそれを覆すほどそのスポーツが好きなら絶対に続けると思う。


転部してみては?

こんにちは、あかりさん! 【本題】 自分の経験なんですけど、あたしは去年、華道部に入っていました。でも「お金がかかる」「楽しくない」「愛想笑いが疲れる」などの不満が積もっていき、そして、今年部活を退部しました。 親にはやらないんだったらやめろと言われていたのでとくに後悔などはしていません。(でもお金が勿体ないとは少し言われました。。。) 今は卓球部に入っています。経験があまりないので一年生と同じようにコーチに扱われていますが、自分の好きなことをするのが一番だと思っています。 華道部の先生とは少し気まずいですが、友達は今も優しく接してくれます。 あかりさんには友達もついているんだし、大丈夫! 自分のやりたいことを頑張ってね このコメントが少しでも力になりますように それじゃあさようなら!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ