夏休み明けまでに痩せたい!!
こんにちは。Lenと申します。 唐突ですが、私は太っています。BMIも中学生の平均超え、ローレル指数は肥満、体脂肪30%超え、体力テストは全て平均以下…の超運動不足おでぶちゃんです。 最近好きな人ができて、痩せたいと思ってます。足回りとお腹を引っ込めたいです。 1ヶ月ほどなるねぇさんの足痩せソーランやその他の運動をしていたのですが、効果がなく、かつ調べてみると足パカは骨盤が開いてしまううんぬんと出てきてやめてしまいました。 最近(二、三週間?)は昼食と夕食のご飯の量をいつもの半分にして、学校に行く日(休日部活含む)は下校する時に大股早歩きで家まで(約20分)歩いています。また、腹筋運動(ちゃんとした腹筋は一回もできないから別の腹筋を鍛える軽めのやつ)を少ししています。それ以外のことはしてません。 本当は水泳の授業が始まるまでに痩せたかったのですが無理そうなので、夏休み明けまでには痩せようと思っています。 夏休みは2、3日に一回のペースで部活があるので学校まで歩きます!そして、外に出る予定がある日は毎日20分以上ウォーキングをする予定です。また、毎日決まった時間に起きるのを意識しようと思っています。ちなみに部活は文化部なので運動はしません。他にもすべきことやアドバイス等ありましたらお願いします。ダイエット成功した!という人はどうやったのか教えてくださると嬉しいです。回答、お待ちしております。(中学生のダイエットはやめようという回答はやめてください。痩せたいんです。)