部活を辞めたい
推しと名前が同じ藍です。中1です。 バスケ部を辞めたいです。 理由は、やりたくないのに半強制的に部活に入ったことです。 部活の顧問は担任の先生で、あまり仲良くありません。 担任の先生は、いつも私をやりたくない班長や、学級委員に立候補させたりします。 部活の時になると、めちゃめちゃ意味もわからず怒鳴ってきます。 私たちが一生懸命やってても、怒鳴ってきます。 もう辞めたいです。 だけど、バスケ部は三年生が引退したら私含めて5人になってしまいます。 私が抜けると、試合ができなくなってしまいます。 おまけに、バスケ部には特に仲の良い子ばかりいて、辞めづらいです。 バスケ部には、6月に入ったばかりだから、やめて文化部に入りたいと思っていても、入りずらいです。 2年になったタイミングで辞めたいと思ってます。 だけど、試合が出れなくなってしまうから、いつ辞めたら良いかわかりません。 半強制的に部活に入ったことの経緯は、もともと茶道部にいて、バスケ部に来てと友達と先生にゴリ押しされて、仮入部に行ったら、強制的に入部させられ、おまけに部活のユニフォーム、バッグを買わされました。 バッシュも買わされて、全部で3万近くになってしまいました。 親に相談しても、「三年間絶対いい思い出になるから」といわれ、なかなか辞めれません。 もともと、ストレスによる胃炎を持っていて、部活に行くことを考える限り、胃が痛くて仕方がありません。 どうやったら、関係も良好なまま部活を辞めれますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私と似てる!
私も中1バスケ部で、7月に辞めたいと言おうと思っています。 嫌な先生なら人間関係良くなくてもいいと思うよ!たまにチョッと話すぐらいが丁度いいんじゃない。仲間には、今のうちから結構親しくしといて、辞めた後も接し方を変えなければずっと仲良くいられると思う。辞める時期は、三年生が引退した直ぐ後がいいと思う。私も三年生が引退した2日後に顧問に話す予定だから! まあ、お互い頑張ろう!