どうすれば緊張を抑えられますか?
こんばんは!みかんです! 私は陸上部に入っていて、今は100mをやっています。大会になると強い緊張で練習よりもタイムが落ちてしまいます。 前は800mをやっていて、たまに100mもやっていたのですがそのときはほとんど緊張せず速い走りができていました。多分800mがメインで100mは別にはやくなくても大丈夫と思っていたからだと思います。 100mがメインとなった今どうすれば練習どうりの自分のレースができるでしょうか?回答お願いします!
こんばんは!みかんです! 私は陸上部に入っていて、今は100mをやっています。大会になると強い緊張で練習よりもタイムが落ちてしまいます。 前は800mをやっていて、たまに100mもやっていたのですがそのときはほとんど緊張せず速い走りができていました。多分800mがメインで100mは別にはやくなくても大丈夫と思っていたからだと思います。 100mがメインとなった今どうすれば練習どうりの自分のレースができるでしょうか?回答お願いします!