引退
もうすぐ部月の先輩が引退してしまいます。。 私は仲良くしてくれている先輩、からかってくるような先輩、仲良くなりたかった先輩、あまり話さない先輩がいて、仲いい先輩とか、仲良くなりたい先輩ともっと話したいし、遊びに行ったりもしたいんです。 でも、なんか言える勇気がなくて。 引退しても話しかけてくれたり、仲良くしてくれる方法ってありますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先輩は大切に…
よく話しかけてくれる先輩と仲良くする方法は一つしかありません。 たくさん自分からも話しかけることです。 一つ、とは言いましたがLINEなどSNSを繋げてもらうなども良いでしょう。 あとは、引退するときに(大会・コンクール終わりくらいでいいと思います) 手紙(やりたいことなどを書くと良い)とかプレゼントを渡すとか。 ところで先輩がなぜ引退するのかは理解していますよね? そうです。受験があるからです。 偏差値的に(比較的)そこそこもしくは下位層の高校を受験する先輩なら 遊びに誘ってもそこまで受験にすごく影響はしないと思います。 俗に言う進学校を受験するっぽい先輩は 大学進学を目的としている場合が多いので遊びに誘うことはお勧めできません。 SNSでの会話程度にしましょう。長時間の通話等もお勧めしません。 先輩が引退した後の数ヶ月は先輩の人生が懸かっています。 くれぐれも軽はずみな行動だけは取らないようにしてくださいね。
1 〜 1件を表示