ブカツみんなの答え:5

定期テストが近い…

どーも、期末試験が近い人です 時差の計算の公式を(ネットで調べても)よく分からなかったので教えて欲しいです!m(_ _)m お願いします(T ^ T)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりやすい例だと思います

初めまして、佑樹0214です。では、お話しさせていただきますね。 時差の計算 地球は、西から東へ24時間で1回転するため、「360度;24時間=15度」と、経度15度で1時間の時差が生じます。兵庫県明石市とイギリス・ロンドンでは、経度で135度の差があるため、時差は9時間になります


時差の計算方法!!

こんにちは戦国好きです! 時差はこれだけは覚えておくといいです! 日本は東経135度にある これさえ覚えて公式に当てはめれば良いです! またねー


時差、難しいよね

こんにちは、あおです。 ー本題ー 時差、難しいですよね。時差の求め方を教えます。 例えば、ロンドンと東京の時差を求める場合は、まず、ロンドンと東京の経度の差を求めます。経度の差は、135度です。その経度を15で割ります。(経度15度で1時間の差が生まれるから)135÷15=9なので、答えは、9時間になります。こんな感じで時差を求めることができます。じゃあ、期末テスト頑張ってね!


私も苦手です

こんにちは!  中学1年生かな? 私は今日定期テストでした。  では本題は入りますね!  今から例題を出します  東京とロサンゼルスの時間差は、何時間でしょうか しかしサマータイム実施期間はのぞきます。 どうでしょうか? では解説をしていきますね♪ 東京は、東経135を基準にしロサンゼルスは西経120度を基準に標準時を設定している。だから、東経とロサンゼルスの緯度の差は、135+120で、225度 225÷15で17 この15は、緯度が15度違うと1時間の時差が生まれるという意味です よって東京とロサンゼルスの時差は、17時間となります  長くなってしまいごめんなさい 他の問題も同じだと思うので、参考にしながら、頑張ってくださいね!


時差ってややこしいよね

 どーも蒼來でーす!中2です  『本題』  【公式】   東経と東経=(東経ー東経)÷15   西経と西経=(西経ー西経)÷15   東経と西経=(東経+西経)÷15   【例】 日本(東経135度)と      エジプト(東経30度)の時差は?          (135ー30)÷15=7                 答え、7時間 足し算か引き算か忘れない限り、  大丈夫だと思います  わかんなかったらごめんなさい  テスト勉強頑張ってください!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ