先輩の引退
挨拶省略。長文ですが途中飛ばして読んでも分かると思います 剣道部の3年の先輩が引退してしまったのがとても悲しいです。 もともと先輩たちのことはとても好きだったのですが、 3年の先輩とは関わりが少なくて、お別れ会が始まるまでは当日でも「ちょっと寂しいな」ぐらいだったんですが、 いざお別れ会が始まって3年の先輩たちが1人ずつ喋っていって その後1、2年で言いたいことがある人は言うみたいなとこでは 2年の先輩みんな泣いていて喋りながら泣いている先輩もいて ついもらい泣きしそうになって…… 終わったあと、作っておいた寄せ書きを渡して 男子の先輩とかは特に喜んでもらえるか心配だったんですが とても嬉しそうに受け取ってくれて その時点で泣きそうでした その後いったん更衣室に行ったんですが そのとき2年の先輩がめちゃくちゃ泣いていて 「先輩もう帰っちゃった…」とか 「先輩の袴姿もう見れないんだな…」とか言ってるの聞いちゃって 改めて先輩ほんとに居なくなっちゃうんだな…とか思っててそれから涙が出てきて 2年の先輩とも別れて友達と帰るときにはほんとうに涙が止まらなくて 書いているいまも涙が出そうで…… 立ち直れそうにないんです……… ほんとうに面白くて優しくて最高の先輩で なんでもっと話しておかなかったんだろう、本当のきもちをを寄せ書きに書かなかったこと 後悔がたくさんあるんです 誰が同じ経験した方居ませんか…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
部活じゃないけど!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは部活じゃないんだけど、 ゆーのが小学校5年生の時に、6年生の先輩の卒様式で同じような体験をしました。 1個上の先輩をとっても優しくて、仲が良かった子が多かったので、ゆーのは先輩を別れるのがすごく寂しかったんです。 卒業式では案の定、先輩たちは泣いていました。 それを見てると、ゆーのも涙がこぼれそうになりましたが、ゆーのはその当時、 学校で泣くのが恥ずかしかったので必死に涙がこぼれるのを我慢しました。 5年生の友達の中には、泣いている子もたくさんいました。 先輩たちは最後に泣きながら「ゆーのちゃんも頑張ってね!」って言うので、 ゆーのはまた泣きそうになりました。 先輩たちが卒業してとっても悲しかったけど、今年、ゆーのが中学に入学して先輩達と再会しました。 とっても嬉しかったです! 今度、先輩達と別れる時にはホントに泣いてしまいそうだな!! それじゃあまたね(^_^)/~