引退する部活の先輩にLINEを聞きたい…
こんにちは!あです。 質問失礼します。*長文 ー本題ー タイトル通り、もうすぐ引退してしまう先輩にLINEを聞きたいんです! 繋いでもあまり話さないのは想定済ですが… これから先、何も関わらないよりかは繋いでる方が、大好きな先輩に少しは覚えててもらえるかな、と… 引退試合は7月14日です。 それ以降は、きっと練習には来ないと思います。=もうほとんど話せないです 聞けるとしたら、引退試合までなんです! 学校で、部活以外に先輩とお話できる時はほぼないです汗 どうしても緊張が勝ってしまって、聞けないこともありえます…泣 それを踏まえた上で、アドバイス頂けませんか? ①どう聞くのが1番正しい? ②お友達と聞いても大丈夫? ③先に2年生に聞いてみるのはあり? 1年生の時、3年生の先輩にLINEを聞いたことがある人や、聞かれたことがある方、特にお願いします汗(経験なしでも全然◯です!!) 別の内容にはなってしまうのですが、 引退の際、先輩にプレゼントとかはありでしょうか?その時、いつ渡せば良いでしょうか… 未熟で分からないことばかりですが、教えて頂けるとありがたいです。