バレーボールのスパイクが怖い…
こんにちは、ザラキです。 早速ですが相談させていただきます。 私はバレー部に所属していて、まだ1年生なのですが2年生の人数が足りず、今度2年生のコートに2人入るんです。 (1年生は9人です。) 私はとても試合に出たくて、下手くそながらも毎日練習をしています。 試合に出て、先輩たちの役に少しでも立ちたいのですが…。 スパイクが怖いんです。相手から勢いよく球が来ることが怖くて、ついつい目をつぶってしまうんです…。 対角線上の相手側からトスが上がった時、「あ、来るかもしれない。取れない。むり。こわい。どうしよう。」と、パニックになってしまいます。 顧問にも、ボールを触れだとか言われるんですけど、私は周りの人達みたいにスパイクのボールを取ることができません。 でも試合に出たいんです。 どうしたら相手からのボールが怖く無くなると思いますかね…? 所々文がおかしくて読みづらいと思いますが、どうかアドバイスをください…。 長文失礼しました。