陸上部で足が遅いけど大会で100mにでる
中一で陸上部に入った女子です。 学校の体力テストで50mを走ったら9.1秒と遅かったです。 その時は少し足が痛くなっていました。 始めらへんはみんなと一緒ぐらいの速さだったんですが、今はダントツで足が遅いです。 それの理由かもしれないんですけど、陸上部に入って色々とやってたら走ると足が痛くて、太ももが上げれなく速く走れないというのがあります。 どうしてでしょう? できれば治す方法を教えて欲しいです。 自分が嫌になってきます。 自分は走ることしか出来ないから、短距離がやりたいです。長距離は出来れば辛いのであんまりやりたくないです。 しかも、来月の頭に大会があり、100mにでます。そこですこしでも足が早くなりたいので、出来れば足が早くなる方法も教えて欲しいです。 お願いします。m(_ _)m
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひたすら走る!!
うちも今陸上部で100メートル13秒です! 小6の時は14秒だったけど公園とかめっちゃ走ったりフォームを意識したら速くなったよ! だから大会までにフォームを意識して走ってみて 追伸 ドリルを真剣にやってみたらいいかも あと体幹とか?鍛えてみてー
1 〜 1件を表示