どうしよ、、、複雑だな
こんにちは!ららです。 私は、吹奏楽部に所属をしていて、パートはパーカスをやっています。 その先輩(S先輩とM先輩)が私のことを褒めてくれて、優しいのもあって入部をしました。 ところが、入部するとS先輩が思ったことをすぐ口にするというか、、。よくいません?ズバズバ言って周りの空気がやばくする人w。そういう先輩で。先輩にも、親にも友達にも話していないんですが、今祖母が体調不良で家で寝ています。生きられるのは後1ヶ月くらいです。精神的にも体力的にもきつくて、でも小学校からやっていた吹部とパーカスをやめたくないし、勉強とも両立して親を喜ばして親孝行したいんです。辞めるつもりはありません笑。 誕生日のとき、S先輩からLINEで長文が送られてきて、 「ららちゃんは新入部員の中で一番うまいから、いつもついきつく言っちゃうんだ。本当にごめんね」 「私達は都大会に行くのがこんなにも難しいと感じてもっと練習してたらって後悔して、、、可愛い後輩たちにはそんな思いをさせたくないんだ」「Mちゃんからも、新入部員特にららちゃんに厳しくしすぎだよと言われてるんだけどね」 それを見て、頑張ろうと思いました。 しかし、やっぱり先輩が怖いです。正直、先輩のいない部活のときのほうが技術的に成長できるんです。同じパートの別の先輩もS先輩がいない日に、「ららさん上達したね」と言われるんです。 どうしたらよいのでしょうか??部活、帰宅部、男女問わず皆さんの意見を聞きたいです。タメ口でお願いします。長文すみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
怖い?
現役吹奏楽部員4年目のサックス吹きです。 金賞を取り続けて大きな大会に進出することが目標の学校は だいたい先輩が入部する前は優しかったのに、 入部してから厳しかった…なんてケースはザラにあるらしい。 実際、入部して欲しいから最初は優しくしてたけど、 入部したからやってくれるよねってことで厳しくしちゃうときはあると思う。 逆に全然意見を言ってくれない先輩の方が彗華は怖いと思っちゃうけどね。 でもどうせコンクールが終わったら先輩は引退するので コンクールまでは頑張ってみて欲しいです。