部活と友達との約束 どっちを優先するべき?
こんにちは!りおです! 私は今中学2年生で部活に入っています。今度、大会ではないけれど2年生だけの校外活動があり、それはクリスマスに3年生も同じことをします(多分)。その校外での部活の日は、私がずっと前から楽しみにしていた映画の公開日なんです。友達とずっと前から部活の日に一緒に映画を見にいこうと約束をしていて、友達も楽しみにしています。私は普段、生徒会があり、部活に行けてないのでこういう校外活動には参加した方がいいと思いますが、友達も私も楽しみにしていた映画の約束を破りたくなくてどうすればいいのか悩んでいます。顧問も私が来ると思ってるし、人数も今の2年生の数が校外活動に行ける人数にぴったりなんです。 皆さんは部活か友達との約束どっちを優先するべきだと思いますか?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達でしょ!
やっほーなつきでーす。 部活は行かなくても、どうにかなるけど、友達と遊ばなきゃ、次から仲間外れにされちゃうかも…
わ た し な ら …
ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃ だよ ^^ *◯●o*/本題にGO/*o●◯* 私なら 友達を 優先 するかな !! もし 大会なら 部活 優先だけど 校外活動 なら まぁいいや ってことで 私は 友達 優先します ( 笑 ) _________________________..。○◯* 見てくれて サンクス~♪♪ また キズなんでね。バァアイ\(^^)/
どっちも大事だけど、、、
どうも!succhiです。部活は運動じゃないのがいい、なんて、、、 では、本題に移りましょう 私だったら絶対友一択!それで友情に亀裂が入る、、、なんてのは怖いですし 部活も大事ですけど、友達は一回仲悪くなると、、、でも、これらを参考に、自分の優先するべきほうを選んでくださいね。 じゃね!
難しい…!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 難しい問題ですね! でも今回は友達優先で行きましょう! 部活はまたいつでも行けるけど、友達との約束はこの日限り。 顧問の先生にはどうしても外せない家の用事があるとか言って部活を休ませてもらいましょう! それじゃあまたね(^_^)/~