ブカツみんなの答え:5

先輩の誕生日を忘れた・・・。

吹部です。先輩とにぎやかに部活をやっています。 ここで、相談したい事があります。仲の良い先輩に、誕生日を聞いたのに忘れてしまいました。 嫌われないように、もう一度聞くには、どのように聞けばよいですか?ちなみに、7月8日か、7月20日ということは分かっています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だと思う!

こんにちはー! そうだね… 例えば 主!「先輩って先輩の同じ誕生日の有名人とかっていないんですか?    いたら最高ですよね!」 先輩「ちょ!調べてみるわ!」 っていう感じだったらいけると思います!


そうですね…

ぽてぽてにゃっ!白猫です(`・ω・´) なるほど… それなら、こんな方法は如何でしょうか↓ ・その先輩に「先輩って、有名人で同じ誕生日の人っているんですか?」と聞く →もし、誕生日が同じ有名人の人がいたら、その人の誕生日を検索すれば 先輩の誕生日が特定できるかも…! ・プロフを書いてもらう →プロフの項目の一つに「誕生日」があれば、分かるはず! ・「先輩の誕生日って……7月の8日(主さん的に確率が高そうだと思う方) でしたっけ?」と聞いてみる →一番シンプルで無難なので、いいと思います では~!綾さんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★


先輩の誕生日知らない私からの回答!笑

こんにちは、ますりんです! 同じく吹部ですー!ボーンです! 去年卒業した先輩の誕生日すら、知りません…笑 そうですね、 ・他の先輩に聞く ・ラインのプロフィールに書いてないか見る ・「すみません、先輩の誕生日って、7月の……?」みたいな感じで聞く ・「すみません!先輩のお誕生日って、7月の8日でしたっけ?、それとも20日でしたっけ…?」 みたいな感じで聞くとか! 参考までに!


別に嫌われないよー

先輩!誕生日今月ですよね?何日でしたっけー? って軽く聞けばいいと思いますよ! 人間は忘れる生き物ですから! そんぐらいで嫌う先輩いたら怖すぎますよー ただし教えてもらったらお礼は必ず言ってください!


答えま-す

ペコリ(o*_ _)o))夕凪海だょ(人・▽・*)**°+* 元,花癒.中学1年生.(m*・・)mヨロシク*。゚.o。 Maine わたしだったら 先輩の誕生日って 明日(明後日・今日)でしたっけ?? とかきく.(7月8日かどうか確かめる) 違ったら きっと 20日だょ-って言ってくれる! Finish |。・∪・。)ノbye+*


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ