部活をやめます
この前担任の先生に部活を辞める相談をしました。うちの学校では顧問と相性が合わない時は担任の先生から伝えてもらうこともできるみたいだったのでその方法を選びました。 先生からは、退部届は月曜に渡すね。と言われているので今はまだ正式には退部できていません。 そして今日、土曜練があります。 いつもと違って遠くに行くので私は休むことにしました。 担任の先生からは、どうしても辞めるまで行きたくなかったら風邪ひいただの誤魔化しておいて!と言われたのであまり良くはないけど仮病を使うつもりでいました。 ですが親からは仮病は絶対に使わないで。きちんと部活を辞めたいから行きたくないと連絡しなさい。と言われました。 部活の欠席の連絡はいつも通り顧問の先生にいくのですが、顧問の先生に会いたくない、話したくなくて担任に話したのでここで顧問の先生に話したら結局顧問の先生に直接話すことと何も変わりません。 皆さんだったらなんて連絡を入れますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えーと、、、
親にそう言われても仮病を使おう
仮病使っちゃう…
やっほー、みう参上☆ 年下なので参考にならないかもですが、 もう仮病使っちゃいます。 先生に風邪引いたって誤魔化してって言われてるからです。 もし、お母さんにバレたとしても、全力で理由を言います。 自分がどんな思いで、この決断をしたか全力で言います。 みうも、去年社会の先生がとても苦手で、 学校いきたくなくてママに相談して、休ませてもらったことあります。 自分と性格が合わない人がいるのは、しょうがないけど、 勇気を出してみるのも一つだと思います。 それじゃ、バイバイ♪
1 〜 2件を表示