部活やめたい
私は今バスケ部に入っていています。 ですがどんどん練習がきつくなっていき、2ヶ月でもう嫌になってしまいました。私は正直逃げるような形で嫌ですが辞めたいと思っています。その事を親に相談すると、ユニホームも全て買ってしまったし、もったいないからと反対されました。今はもう部活に参加せず、幽霊部員のようになっています。退部届を出したいですがどうすれば親を説得できるでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ共感できる~
こんにちはなーさん。 私もナーさんと全く同じ状況でテニス部なんですけどユニフォームやラケットも買ってしまったんですけど部活をやめたい人です。 部活に行くのがつらすぎてずっとさぼっています。私的ですけど、もう親が理解してくれないときは先に先生に退部したいですと言ってしまったほうが心が楽です。実際私もそうしました。親には練習とかつらすぎてもういけないとか、仲がいい人がいなくてつまらないとかを深刻そうに言えばいいと思います。 私も部活辞められるよう頑張っているのでなーさんも部活辞められるように頑張ってください!
1 〜 1件を表示