動けない
部活動で動けません 運動部の1年です ボール拾いや荷物運びなど1年がやる仕事がまったくできません泣泣 いつもおどおどして「ちゃんとうごいて!」と怒られてしまいます ボールがとんだ時は積極的に行こうとしますけど、練習しているところをつっきったりして、うごいてもうごかなくても先輩に迷惑をかけます泣泣泣 「だれか1年やってー」って言われた時に動きたいですが、迷惑かけるので動けません泣 1年は人数が多くて、 必然的に仕事がない人ができるんですけど、その仕事がない人が私固定されつつありますやばいです また怒られたらすぐ泣きます ほんとうざすぎる後輩って感じなので治し方と積極的に動く方法教えて下さい、 中総体でも迷惑をかけて先輩たちの大事な夏を壊したくないです、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張ってください!
恐らくですが、ちゃんとやろう!とか誰かのために頑張ってるのでそういったことになるのかなと思います。 肩に力が入りすぎてるような感覚に近いような気もします。 とりあえず、一つだけの仕事に集中してみてください! 最初から何もかも全部なんてできなくていいですし、自分が休憩中ボールひろいをやろうと思ったら最初からそれだけに集中! そしたら、一つ一つできるようになっていくと思います! 加点思考でがんばるのもいいかと思います。 今のところ、~~怒られた、これやらなきゃ、ではなく、自分が上手くなるためにこれをやりたい!の方がメンタル的にも安定してきます。 あとは、上手い人にやり方を聞くのもいいと思います。 「〇〇上手いね!私は~~できないから、コツを教えてほしい」など。 実際のメンバーに聞いた方が数倍いいと思います! あと、変に悩んで動けない人より動いている人の方がめちゃくちゃカッコいいです!!