ブカツみんなの答え:5

中学でバレー部に入りたいけど背が小さい

中学でバレー部に入りたいけど現時点で背が140cmぐらいしか無くてバレー部に入れるか不安なんですが 背が小さくても入った方が居ればアドバイス適なの下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

私もバレー部中学入りたいけど、身長が138.6cmなんですよ! 身長低いって友達に相談しても、小さい方がいいじゃんとかいわれて内心落ち込んでいます… でも、リベロなら身長低くてもできるかなって!希望を持っています!私なりのアドバイスだけど、身長もってなくても、自分のやりたいことなら今しかできないからやってみた方がいいんじゃないかなと思います! 一緒にがんばろ!


背が低くてもできるよー!!!

ども!りちゅです! 私は今中2で、バレー部です!! 入部当初の身長が大体144とかで、1番小さかったんです(ToT) 私は年長からクラブチームでバレーしてて、 跳ぶのが大好きで、、!普通にアタッカーしてました!! 中学生になって部活に入って、アタックよりも好きで得意なレシーブをもっと極めたいなぁ、って頑張ってリベロになりました! 私の中学は結構強豪で、どうしてもみんなジャンプ力がすごくて!!だからレシーブ極めて、今は部内で1番レシーブが上手かなって!笑 背が小さくても、やりたいことはできる! 私の場合は最終的にリベロの道に進んだけど、ハイキュー好きさんがしたいようにすればいつか実るはずです! 頑張ってください!!! 応援してます(*^◯^*) 最後まで読んでくれてありがとう!!


全然いいよ!

こんにちは、李んごです!( `ー´)ノ 『本題』 私もそれくらいの身長です!(正確に言えば147㎝くらいかな~) 私は小5の時からバレーボールをやっていて、今は中1でクラブチームに入っています! 私は小学生の時はレシーバーとして出ていたんですけど… 中学生になって監督さんから『アタックやってみんしゃい!』って言われて アタックをしてみました。そしたら! めっちゃ飛ぶやん!って言われて、見事、アタッカーとなりました( ´∀` ) だから、私の体験上、背は低くても全然OK! もし全然飛べなくてもレシーブしとけばいいし、セッターでもいいよ! 小さい子ってよく動けるから!(偏見) ( ´Д`)ノ~バイバイ


分かる!!

男女の差あるからあれだけど、、 俺は中高一貫で、今中3の164でやっぱ周りが低くても175とかめちゃくちゃ高いと185だったりが多いから分かるけど入ってもなんも出来ないなんてことないし、低くても伸びる可能性全然あるし(中2の時友達の女子が150から165とかなってた)リベロの技術とかサーブの技術とか努力で頑張れば出来ちゃうから、大丈夫だよ!!


入っていいんだよ!

こんちゃ 麗奈だよ ー本題ー 麗奈も中2だけど144.5cmなのね、(転校したから中2から入部した) 全然入れたし、 オーバーやアンダーで仲間をカバーできたらいいかなって思って アタックは難しいかもだけど、、 1年あれば身長伸びるよ! 伸びなくても自分の気持ちに従えば後悔しない 先輩方の身長高くて圧があったけどいける! お互い頑張ろうね! 全国大会で会えるの待ってるよ!(麗奈の引退試合かも、) ばいちゃ


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ