中2からピアノを始めるのって遅い?
多分きっと初めましてNemu.です! カテゴリ合ってるか分かんないですm(_ _)m 僕は今中2なのですが、今年の2月くらいから推しの曲をピアノで弾きたくて、ピアノを完全独学で始めました。 もともと吹奏楽部所属だったので音楽経験はあるのですが、それでも13年間触れる機会が少なかったピアノを独学はキツい!! そこで両親に相談したところ、サラッと「習ってみれば?」と言われて、なんか逆に動揺してます() でも、ピアノを習ってる子って小さい頃から習っている子ばかりで、中2でも始められるのかな、?と悩んでいます! ピアノを習い始めるのは、今からでも大丈夫ですか? (ちなみにギターもやっているのですが、こちらは完全独学ですw)