部活が最近つまらなくて辞めたいけれど…
私は今部活に入っているのですが、最近つまらないです。 私は3か月くらい剣道部に入部していましたが、先輩との関係がうまくいかずに(指導で厳しく言う以上の、悪口に近い言葉を何回も、ほぼ全員の先輩からかけられた)辞めてしまいました。 そこで私は帰宅部になり、また何か部活に入ろうと思い科学部に入部しました。最初は陸上・テニス・吹奏楽・科学で迷っていて、二番目にに見学に行った科学部が一番目に見学に行った吹部よりも印象がよく和気あいあいとしていて楽しそうだったし、私自身も見学ですごく楽しかったのでそのまま勢いで科学部に入部しました。 最初のうちは楽しかったのですが、しばらく入ってみると見学の時のような和気あいあいとした様子はあまり見られなくなり、やることが何もなくただだらけて時間を過ごすような部員たちの様子が目立ってきました。 科学部は各自で物事を進めて!みたいな雰囲気なので先生はよほどのことがない限り口出しはしません。なのでみんなも多分何をやっていいかわからずにだらけているのだと思います。 私自身やることが詰め詰めで暇な時間が一切・またはあまりない!という方が好みなので、いつもやることもわからずだらけて過ごす日々に嫌気がさしてきます。 なので私は部活を辞めたいです。人間関係の方は良くも悪くもといったところですが、部活の雰囲気が好きになれません。 辞めたいですが、部活をやめるのは2回目になってしまうので、次部活に入ったときに「あの子また辞めるんじゃない?」と信用を無くすかもしれないのでやめようにもやめられません。どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんな事気にしなくていいよ!!
部活に合わなかっただけ! 私のクラスにも3回違う部活を退部した子がいるんですけど、その子学校にも来てないのでそれで悪口言ってます! でも、もみさんはちゃんと学校に行っているのであれば問題なく辞めれば良いと思うよ! 大丈夫だから!安心してね!! いざとなったらまた質問して下さい!