ブカツみんなの答え:5

部活いじめ

私は中1の女子です。陸上部にはいったんですが、男子しかいなくて、その人たちにいじめられてます。もう辛くて。長くなりますが、聴いて欲しいです。 最初は皆と仲良くやってたんです。でもなぜか死ねとかブス、デブ、臭い、など言われてそれがエスカレートしてって一人に言われてたんですが、皆からも言われるようになって、私を蹴ったり、はひどい言葉を言ったり、泣いても誰かに相談しても皆見てみぬふり。もう我慢できないです。お願いしますので、なぐさめてぐださい。もう無理です

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

先生に言いましょう

HELLO 中1です いじめの件ですがその男子より良い記録を出すと嫉妬してやり返せるかもしれません お互い頑張りましょう 必ず悪いことはいつかばれます アンネフランク 「私は、死んだ後でも生き続けたい」


つらいよね!(・▽・)<仲間だヨ!

こんはろ~!年下おじゃまするよっ・ゆっくりIです! ななみさん.わたしはせきにんかん強すぎていじめられるよっ(さいきん歹ヒねってされたよっ)なける まず先生はどぉかな?先生があれなら‥カウンセラ~の人とか!かぞくもおすすめ でもそうだんすることが大切!ここでそぅだんしてくれてありがと~ わたしもみかただよっ でわバイバイ~ ためロめんごっi^i


無理しなくていいよ

こんにちは!ななです!早速本題へ ななも陸上部で女子1人なの ななもその男子たちから陰口とか言われたり、5年生のときにいじめられたりしたからほんとに気持わかる  (嫌だったらごめんね) でも、大丈夫だよ この世界のどこかに味方になってくれる人がいるよ 少なくとも、ななは味方だもん! ななは直接話したり大人に相談したりするのはできないけど、今ここで全力でななみさんの味方になる!! 無理しないでいいよ 相談してくれてありがとう 大人の人にも相談してみるといいと思うよ 絶対ななは味方だからね! 長文失礼しました ではななみさんに幸せビームをっ! ばいちゃ!


辛かったね…!

はじめまして、くりおね。です。 それは辛いね…!ななみさんが言い返さないのをいいことに、男子たちが面白がって好き勝手にしているのだと思う。勇気を出して、先生や家族に伝えてみたらどうかな?部活を抜けるっていうのも、ひとつの手だと思う。でも、その男子たちのせいで、きっと楽しみにしていた部活を諦めなくちゃいけないのはヤダよね。ここは、大人の力を借りるのがいいかなって思います!ななみさんはまだ中学生だから、人に頼っていいんだよ!もちろん、大人になってからもそう。ひとりで抱え込む方が、よっぽど辛くなっちゃうと思う。 勇気を出して、相談してくれてありがとう!


辛いよね…

こんにちは。奈子です! 私も4年生のころ意味も分からなくいじめられてて、 一回相手を挑発したんですよ。そしたらエスカレートしてしまって… 挑発してはいけません! 本当に辛いですよね… きっと誰かが味方をしてくれます。 私もななみさんの味方です! 相談してくれてありがとうございます。 その勇気が、あなたを幸せにしてくれるように願ってます。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ