ブカツみんなの答え:4

どうすればいいでしょうか。

私は2年生で吹奏楽部なのですが、今大会が近くて、やる気のある先輩とない先輩ですごく揉めています。そのことでむかついたのか、私と同じパートの先輩がSNSにて、もんのすごい長文の悪口をかいていました。 今年は2年生の人数よりも3年生の人数が圧倒的に多く、自分自身も悪い結果を残してしまっては先輩に申し訳ないし、自分達の力で金賞をとりたいと思って、練習を精一杯頑張ってきたつもりなのですが、先輩は、同じパートの2年生のことを侮辱するような発言や、 「私のいない音がクソなパートで金賞目指して頑張ってね!!」などといったことを言われてしまいました。 先輩が性格があまりよくないことはわかっていましたが、さすがに心に大ダメージを受けています( i _ i ) もう私は誰に気を遣って何を頑張ればいいんでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悔いのないようにすればいいと思う!

こんにちは。 ここなです。 わたしは、中三でトロンボーンやってまーす! 正直、一人一人の思いは違って当たり前だと思う。 でも悪口とか書かれるのはつらいな… たくさん練習することも大切だけど私は後輩から「先輩のために 頑張る!」とか思ってくれてたほうがうれしいかな めちゃくちゃ大変だと思うけど「こんな時もあったな」 って思える日が来ると思うよ! がんばって!! ファイトー


そんなことがあったんですね・・

私は今、中1で吹奏楽部のフルートをしています。 私も8月?くらいに大会とか色々あって初めてで緊張します・・私もフルートの先輩から傷つく言葉を何個か言われ、担任の先生に何度か相談したことがあります。でも、その繰り返しでした・・だけど、先輩は私のためにブレスやロングトーンの仕方を私に教えてくれている、と思うと「いつもありがとう、先輩」という気持ちがこみ上げてきます。長文の悪口を書いた先輩に聞ければの話だけど、どうしてそんなことを書いたのか、もちろん相談できる友達や家族に話してみるのもいいと思います。お役に立てればですが、この方法を試してみてもいいかもしれません!


それは辛いよね

あなたの夏を、素敵な夏にしたい! こんちゃっ!夏音-_かおんです(-×'')/,, -..ではスタート!..- それは辛いよね… とにかく、金賞目指して死にものぐるいで練習して先輩のことは無視するべきだと思う! その方が自分のためになるし、金賞とって先輩見返しちゃえ! じゃあ、またキズなんで会おう! ばいちゃ~♪./


そりゃ大変…

サックスパートのコヒナでーす! 後輩からで失礼ですが、ためでいきます! 悪口を言っている先輩が一番悪いから、悩みどころだー!でも、私だったらひたすら練習するかも!まだ今年はコンクール出れないけど、私の先輩たちはみんな熱が入ってる…!とりあえず、必要な練習たくさんやって、その先輩にはあんま関わらないほうがいいと思う! 参考にならなかったらごめんね、それではバイチャ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ