部活を辞めたいけど言い出せない、、、
部活について相談です。 僕は高一の夏休み明け学校に行けなくなってしまい、今は学校には行けていますが部活はそれからずっと休み続けています。 どうしても先生が怒るのが怖くて行けてません。 様子を見て行こうかと思って一年が過ぎました。 そして、親と相談してもう部活を辞めることにしました。 ただ、どうしてもそれを顧問の先生に言い出せず、、、 言って何か言われるかも、部活の仲間が失望するかも、、、と思って踏みとどまってしまいます。 どうするべきでしょうか?勇気を出して伝えるべきでしょうか? 回答お願いします、、、