部活を辞めたいけど言い出せない、、、
部活について相談です。 僕は高一の夏休み明け学校に行けなくなってしまい、今は学校には行けていますが部活はそれからずっと休み続けています。 どうしても先生が怒るのが怖くて行けてません。 様子を見て行こうかと思って一年が過ぎました。 そして、親と相談してもう部活を辞めることにしました。 ただ、どうしてもそれを顧問の先生に言い出せず、、、 言って何か言われるかも、部活の仲間が失望するかも、、、と思って踏みとどまってしまいます。 どうするべきでしょうか?勇気を出して伝えるべきでしょうか? 回答お願いします、、、
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!!
こんにちは! 私も高1の時に部活を辞めました。 私もその時めっちゃ顧問に言いに行くのが怖くて。。私は担任に予め伝えてもらってから、顧問と話しました。もちろん簡単にOKは貰えなかったけど、自分の気持ちをちゃんと言ってやっとOK貰いました。 最初は本当に言うの勇気入りますよね、、。でも、勇気を持って思い切って言いに行きましょう!!別に友達は失望したらなんかしないと思うよ。言いに行かなかったらずっと部活のことを考えちゃうと思う。。 私もOK貰えた時めっちゃ解放された気分になりました笑
1 〜 1件を表示