卓球部への転部について、、
高校1年生のぽぽみです! 4月に音楽系の部活に入部しました! でも、正直部活が全然楽しくないです、、 思ってたのと違った、みたいなのが強くて、転部したい、、という気持ちが強くなってます。 部員数がめちゃくちゃ多く、先輩との交流がほぼ0に近いです。 最近、中学の時にバスケ部だったという友達がその部活からバスケ部に転部しました。 小学生のときの学校の取り組みである週一クラブで5年生の時だけ卓球クラブに入っており、まったくラケット触ったことがないわけではないのですが、技術的なことは全くと言っていいほどわかりません。 ですが、卓球自体を今とてもやってみたいと思ってます。 でもほぼ初心者で、さらに高校の卓球部には1つ上の学年には初心者の人がいなかったと聞きました、、。 (一年生はわからないのですが、聞いてみようと思ってます) 中学校でも運動部ではありませんでした。 ですが、最近は通学で駅までかなり歩いているため少し体力がついてきたと思います。 今の部活の友達に迷惑がかかるのもわかってますが、本当に楽しくなく、その友達も性格があまり合わないと感じてます。 転部したいという気持ちは強いのですが入学から3ヶ月ほど経っており、しかも初心者がはいるのは迷惑でしょうか、、 また、転部するとなったらどのタイミング頃がいいのかも聞きたいです! 転部しないとなっても卓球自体は始めたいので技術的なことはこれからすぐ勉強したいと思ってます! 転部の経験があるかたもそうでない方も意見をぜひお願いしたいです、、! 長文失礼しました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいんじゃね?
どうも卓球部部長です うちの卓球部めっちゃホワイトだし、超たのしいよ!!!! 先生にも先輩にも恵まれて、超楽しい卓球ライフを送ってます~ 転部しちゃってもいいとおもうよーーーー
こんにちは
ぽぽみさん、初めまして!高2です。 卓球したいって言う気持ちがあるのはすごく素敵なことだと思うよ! 今の部活楽しくないみたいだし、どうせ卓球やるんだから部活に入る方がやりやすくていいと思うけど… 初心者が迷惑か、とか転部のタイミングって学校の雰囲気で違うからなんともいえない… けど卓球がやりたい気持ちがあるしきっとすぐ上達すると思うから心配しなくていいと思う! あと基本転部はなるべく早い方がいいと思うよ。 自分も転部したことあるけどして良かったと思うよ! 初め緊張するけどすぐ慣れるよ、友達もできるし! 卓球頑張ってね ♪