ブカツみんなの答え:2

卓球部への転部について、、

高校1年生のぽぽみです! 4月に音楽系の部活に入部しました! でも、正直部活が全然楽しくないです、、 思ってたのと違った、みたいなのが強くて、転部したい、、という気持ちが強くなってます。 部員数がめちゃくちゃ多く、先輩との交流がほぼ0に近いです。 最近、中学の時にバスケ部だったという友達がその部活からバスケ部に転部しました。 小学生のときの学校の取り組みである週一クラブで5年生の時だけ卓球クラブに入っており、まったくラケット触ったことがないわけではないのですが、技術的なことは全くと言っていいほどわかりません。 ですが、卓球自体を今とてもやってみたいと思ってます。 でもほぼ初心者で、さらに高校の卓球部には1つ上の学年には初心者の人がいなかったと聞きました、、。 (一年生はわからないのですが、聞いてみようと思ってます) 中学校でも運動部ではありませんでした。 ですが、最近は通学で駅までかなり歩いているため少し体力がついてきたと思います。 今の部活の友達に迷惑がかかるのもわかってますが、本当に楽しくなく、その友達も性格があまり合わないと感じてます。 転部したいという気持ちは強いのですが入学から3ヶ月ほど経っており、しかも初心者がはいるのは迷惑でしょうか、、 また、転部するとなったらどのタイミング頃がいいのかも聞きたいです! 転部しないとなっても卓球自体は始めたいので技術的なことはこれからすぐ勉強したいと思ってます! 転部の経験があるかたもそうでない方も意見をぜひお願いしたいです、、! 長文失礼しました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいんじゃね?

どうも卓球部部長です うちの卓球部めっちゃホワイトだし、超たのしいよ!!!! 先生にも先輩にも恵まれて、超楽しい卓球ライフを送ってます~ 転部しちゃってもいいとおもうよーーーー


こんにちは

ぽぽみさん、初めまして!高2です。 卓球したいって言う気持ちがあるのはすごく素敵なことだと思うよ! 今の部活楽しくないみたいだし、どうせ卓球やるんだから部活に入る方がやりやすくていいと思うけど… 初心者が迷惑か、とか転部のタイミングって学校の雰囲気で違うからなんともいえない… けど卓球がやりたい気持ちがあるしきっとすぐ上達すると思うから心配しなくていいと思う! あと基本転部はなるべく早い方がいいと思うよ。 自分も転部したことあるけどして良かったと思うよ! 初め緊張するけどすぐ慣れるよ、友達もできるし! 卓球頑張ってね ♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ