部活が…
こんにちは、無機質です! 私は吹奏楽部に入っています。今部活に対してのストレスがやばいです。別に顧問や部活の人にいじめられているわけではありません。 中1からトロンボーンを初めて2年になりました。正直、部活は地獄です(練習が辛いとかではないです) ある程度覚悟はして入ったけど…って感じです。 私の部活は結構緩い方です。なので部活を休んでも特に何も言われません普段は。 でもコンクールまで二週間ちょっとくらいの日に休む連絡をしました。そしたら「コンクールまで練習できる日はわずかです。それでも練習より大事な用事ですか?」と送られてきました。自分が悪いのに苛立ってしまいました ↑普通の一般論で、自分が悪いということはわかっています。 でも、他の人には言ってないと思います(部活をその日に休む人にです) 前に退部相談を友達としたらあるあるだと思いますが言いくるめられて退部届ももらえず終了しました。(当たり前だと思いますが…) 更に先生本人が遅刻してるのにプロは2時間前に集合してるものだから遅刻はすんなせめて10分前にはきてとみんなに向かって怒っていました 私は今3年間部活を続けたという記録を残すため部活を頑張っています。他に入りたい部活は特にないです。できれば辞めたくないのですが…先生が大っ嫌いすぎます 推しがいても頑張れません 愚痴をノートに書いてイライラを解消しようとはしてますが治りません。 今結構取り乱しながら書いているので辛口なコメントはできるだけ控えていただきたいです…すみません
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つらかったね
えっと その先生をやめさせたいかな? なら…①日記をつけて ②ボイスレコーダー持ってる? ③持ってたら学校に内緒で持ってって ④ボイスレコーダーで証拠集めて ⑤持ってない場合… できるだけ小さいカメラ持って来て その日のビデオとって 何日かはとる(音声はいるから) ⑥ある程度証拠集まったらほかの先生に見せる 終わり 頑張って!!
大変だね
こんにちは!のっかです。 *ほんだーい* 年下タメ語失礼します! そんな…。 のっかは中1だけど、無機質さんはそんな大変な思いしてるんだね…。 どうにか他の先生に言うことはできないかな? 無理せずすごしてほしいな…、