部活入りたいけど...
初投稿のおつまみまみといいます よろしく☆ さて、本題に入りまして、僕は今中学1年生です、そして大抵のクラスメイトは部活に入っています。そして自分は友達と一緒にバトミントン部入ろうと思ったら親が「発達障害(ASD通常級)があるからだめだ」っていって入らせてくれませんでした。まあ僕が発達障害もってんのは事実ですけどね(^^;)でもそれと部活は違うだろっとモヤモヤしながらいつも一人帰っています。まあ部活はいってないのと元々コミュ障害なため人脈も全くないので「2人ペア作れ」といわれたとき必ず余ります。しかもそれを横目にバレー部のカースト上位の女子に笑われるのが現状です。まあ部活だけがすべてではないですが、少なくとも部活をやれば少しは人脈が増やせるのかなと思っています。皆さんは部活はいるときどうやって親を説得させましたか?教えてくれたら幸いです。それではまたお会いしましょう☆
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
部活はいいところも悪いとこもあるっすよぉ
どーも!ロストアンブレラです!天使系と呼ばれます?! 部活っていうのはやっぱり楽しいっすよ!(吹奏楽部) でもクラス以外での人間関係も大変なんで悪いこともあるっす。 実際僕も何度かもめたりして部活やめそうになったっす でもやっぱり楽しくなるとやめられないんすよね! 結局友達増えるしさぁ! 人間関係の面だとコミュ障発生して僕も大変だったっす! でも同じ志を持つ人はたいていやさしくしてくれるっすよ! 何かを本気で頑張りたいのはいいことなんっすから! べつにやめたっていいんっすよ!部活は! 僕の友達はやめちゃったんすけど、楽しく友達と過ごしてるっす。 だから君が一生懸命やりたいこと伝えればいいと思うっす! 応援するっす! 初投稿に回答できてうれしいっす!