勉強みんなの答え:32

偏差値ってどのくらい?

こんちゃっちゃ!ぽすかでーす!(小6) さっそくなのですか私、小学6年生で公文に行っているんですけど、公文でテストがあったのですか、その結果に本題の偏差値があったのですけどそれが小学5年3月時点で67.5ぐらいだったと思います。これは馬鹿ではないですか?もしよかったら返事をお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごい!

全然馬鹿じゃないです!むしろ天才ですよ! なんなら私のほうが馬鹿です! 私偏差値53.4ですw


ふつうにすごい

すごい思います。。 全国偏差値でしょうか?学校偏差値や県偏差値だと、、 ただ小学生の時の偏差値はマジで当てにならないので中学受験の参考程度にしておいてください。 あとここのコメ欄天才さんが多いようなので怖いです。 平均は45~55、55~65が平均より上、65~70がすごい、70~天才って感じですかね 私は今中二ですが小6で68?ありましたが普通に今55ですよ^^良くても64です、、 これでも英数検3級は持っているし400点は取れるので。。(泣) まあ主さん普通にすごいんで勉強を今以上に頑張れば東大も夢じゃないと思います 陰ながら応援してます! れいか、覚えてくれると嬉しいです、部外者が長文失礼しました。


やば

本日もおつかんです どうも塾の先生でストレス溜まってる人です。私も小6です。 私も週2で公文行ってるんですけど偏差値測ったらまさかの45.3。(笑)塾を週5で行って逆転しようと思います。


価値観は人それぞれ!

はろおえぶりわん!ねいだよ ほんだいい 多分ばかではない!(はず) まあ感じ方は人それぞれだから! 私は前68くらいだったけど親にまだまだだなっていわれたww だから大丈夫なはず それじゃあまたきずなんで ばいちゃ☆彡


高い方ではある。

ただいま!修学旅行から帰ってきたけどまだ身体が揺れてる感じがするプリズムひとし#スプラ好きのテトラーです。 <本題> 偏差値とは!! 偏差値とは、自分はテストを受けた人達のどれくらいの位置にいるかを0~100で表している数値。つまり、平均が50。(真ん中の点数)ということは、67.5という偏差値は、平均よりも約17も大きい数なので、良いほうです。


偏差値

ぴょこっ 丨。・‐・)ノ @音祈 _ neino. 〔 .start. 〕 50が 平均だから 高いほうだよ! ちなみに~あたしは 最高で理科の偏差値 75 取ったこと ありま~す☆(殴 ◇ ・・・・・・・ ◇ ばいんッ.(‥*∩)


なるほど

すごっ、 うちが小5の時56とかだった! 天才や!


そのテストを受けた人のなかなら上位ですが、それってあくまでもそのテストを受けた人のなかではです。偏差値の公式は「(自分の得点-平均点)÷標準偏差×10+50」で、それが全国や県内などで通用するかは分かりません。しっかり県民や国民一斉に行うテストからの偏差値なら正確ですが、一部の塾の生徒だけの結果から求めた偏差値ならあんまりあてになりません。


天才だよっ

こんにちは!しまだよ♪ 67.5ってのはみんなが憧れるくらいの天才! めちゃくちゃ頑張れば頭良い高校入れると思うよ! 本当に60以上は頭いい上に、65以上もいくて主さん本当すごいね! 羨ましい!私良い時と悪い時の差がすごいからさ。 ほんとに尊敬する。 自慢したすぎるから聞いて欲しい、 私、最高偏差値76なの(算数)! 社会30台前半でやばいから自慢する権利ないかもだけど、嬉しすぎた。 現状維持ができたら相当良い学校いけると思うよ! 一緒がんばろ!


すごいじゃん!!

ええっ!!63.5って前っ全バカじゃあないよぉ!60点超えてるのすごいじゃん!わあああああ!!!!!これからもお勉強頑張ってね!応援してるよ~ じゃあね!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ