ブカツみんなの答え:9

卓球部の人、教えてください!!

そのかです!! よろしくお願いします! 【本題】 わたし、今入ってる文化部をやめたいな。。と思っています。理由としては、 ・土日にみんな頑張ってるのに私の部活だけ土日に部活がない。 ・わざわざ近隣の学校にいってるのに(部活を近隣の学校と合同にやっています。)ほぼほぼ、成果を出せていない。 ・私だけ涼しいエアコンのしたでみんなと雑談している ・大会などに出場しないから、悔しさや達成感を味わえない など… です。(※あくまでも私の考えです。) そこで、ほかの部活に転部したいなぁと思って、部活でやりたいのはあんまりなかったんですけど、卓球部には仲いい子もいるし、卓球部にしてみよようかなーとおもっています。でも事情があるので卓球部を続けられるのは、多分3月までです。 そこで、卓球部の皆さんに質問です! ・(学校によって多少は違うと思います)卓球部ではどのようなことをやるんですか? ・次の日の朝起きるの大変ですか? ・その他・・・ などを教えてください! ちなみに私が卓球部に転部するのはいろいろあって、はやくて九月です。 さいごまで見てくれてありがとうございます! またどこかで会いましょう!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

楽しいとこもあるしきついとこもある!

やほー!七海って言います!私は女子卓球部なんですけど、うちの学校は 先輩と基礎練習→ 卓球台を時計回りに回っていろんな人(同じ一年生)とサーブレシーブ→ 課題練習とか!→ 先輩や友達と試合 って感じです!練習試合とかもたまにあります、私の学校では一年生の新人戦が9月にあります! まあ、卓球部行くかどうかはあなた次第!これからも頑張ってね!


ブラックだからなぁ…‥

現役卓球部(ちょいサボり気味)です 学校にもよるとは思いますが、うちの学校だと超ブラックです。なんならやめたいです 顧問は怖いし知らない人と強制的にやらされて仲良しな友達と練習~なんてことはできません 週6,7なんて当たり前のようにあるし夏休みは8割消えるで良いとは言えません


卓球楽しいよ!

私は、女子卓球部に所属しています。初めは難しいけど、先輩達がやさしく教えてくれます。私の中学校では、県大会に「個人」「団体」両方行きます。団体の部では、見事優勝が出来ました。このように、卓球部は、とても楽しいです。ぜひ入ってみてください。


卓球は楽しいよ!!!

現役卓球部高校一年生のスズメです。私は中学校から卓球を本格的やり始めて4年目になります。卓球はやっているとめっちゃ楽しいです。私の中学校の練習だとまずは基本打ち→三球目と呼ばれる練習→フットワーク→多球練習→サーブレシーブ→課題練習→オール→たまにメンバーと試合と言う感じです。次の朝起きるのはそこまで大変じゃないです!卓球は楽しいですし切磋琢磨できます。体力も私はめっちゃ上がりました!ぜひやってみてください!


卓球部1年です!

こんちゃ(。・ω・)ノべりーだよっ! ・素振り、ラリー、筋トレ、走る! ・ラケット、ラバー、ケア用品を一式揃えると結構お金はかかる。試合に出るときにユニフォームを着るから買わないといけない。ちょっとだけしたいんだよねーって人にはあまりおすすめじゃないかも…! 最後まで読んでくれてさんきゅ!ばいちゃー!


今年入りました

全然いいと思う できるようになると楽しいし奥が深い 自分は体力つけるために筋トレとか家でしてます


中1卓球部です

魑魅魍魎です! 俺のところは大会の運営してる人が先生で顧問なんだけど、部活終了が6時って早いんですね、だからやること限られて基本的には ①かるーくランニング(5分) ②ロング、ショート、ツッツキラリー(残り時間全部) 体育館の広さと共同で使う部活が多いので基本的に上記2つとなります。卓球は準備が少しお高い(10000円は余裕で超える)し、ラバーという赤と黒のやつを5ヶ月くらいかな、で変えないといけないのでさらに出費がかさむので短い間だけやるっていうのはあんまりお勧めはしません(やりたいの気持ちと相談して決めてください)。でも卓球部の人が増えるのは素直に嬉しいです!


部員 です

@ 苺華 だった 海桜 .でしゅ ∩ . . +*~~~ 1 自主練して . 先輩 達 と 団体戦 したり 基本 .多球 たまに .的当て してます ! ! 2 全然 起きれます . 海桜 の学校は . 長くて 6:15 まで なんで 3 まぢ .天才的に 楽ちぃ です 団体戦 .個人戦 で 活躍できます 団体メンバ - 選ばれた時の 喜び すごいと思う . ( 団体メンバ - 入るの 海桜 の目標 ! !) 屋内で .出来る 運動部 なんで 日焼け しなぃょ ( スマッシュ 打てた時の 爽快感 は 最高 ! ! ぜひ .入部を ( ~~~+* 海桜 .でしゅた


現役卓球部です!

・うちの卓球部は基礎練習→サーブ練習→試合練習っていう感じが主な流れです! ・遅くとも6時半には終わるから、そんな眠くなならないかな。 ・ラケットやシューズとか、道具にかかる費用が他の部活よりかかると思うから、そこを確認しておくといいよ。 っていう感じです!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ