ネットのせいで人間嫌いに…
最初に始めたSNSはInstagramなんですけどインスタは深く考えなく楽しくやっていたんです。 インスタを消してTwitterを入れたら誹謗中傷や誰かしらは傷つくだろう内容の投稿が数えきれない程沢山ありました。 好きなジャンルのリプ欄に『可愛くない』というリプがありいいね数が1000を超えていて不快になりました。勿論自分が好きなものがみんなが好きになるとは思ってません。 ですがわざわざリプに書く事なのかなって思って、、そのような事がYouTubeや他のSNSでもあり人間が信じられなくなり人間不信になりました。 同じようになった事がある方/なってる方いますか??どのように対処すればいいでしょうか?同じ気持ちを持ってくれるだけでも安心出来るので解答よろしくお願いします。 ※TwitterやInstagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。